猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

現在の支援総額

644,500

35%

目標金額は1,800,000円

支援者数

99

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

現在の支援総額

644,500

35%達成

終了

目標金額1,800,000

支援者数99

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

2026/02/13 18:18

去年の4月頃、脚に大ケガを負っていた白黒くんのことを覚えてますか?

みその脱走事件のとき、捜索中に捕獲した子です。

TNRの予定でしたが、ケガが治るのに半年ほどかかったこともあり、保護することにしました。

名前は「大吉」です。

我が家は場所がなく、静養中ある方に預かっていただいていました。

とてものびのびと過ごせていて、去年の8月頃会いに行ったときにはケガもかなりきれいになっていました。

年末頃「少し痩せてきたようだ」と連絡があり、腎機能等の血液検査をお願いしました。

最近になって「口が痛いようで、すごく汚れている。ご飯もウエットしか食べない」と連絡がきて、送られてきた写真にショックを受けました。

痩せていて、口も手も酷く汚れていました。いつから口が痛かったのか。痛くて食べれずに痩せてしまったのでは。といろいろ言いたいことはありましたが、快く預かりを引き受けていただいた手前、それらを飲みんで、車で30分かけて迎えに行き、そこから1時間かけて保護猫のための病院に向かいました。

姿を見て悲しくなりました。成猫で2.7キロしかなく、全身毛玉だらけ。舌は潰瘍ができていて、痛くて痛くてご飯が食べれなかったようです。脱水もありました。

血液検査もしておらず、受診はしていませんでした。

今までフリーで過ごせていたため、和夏たちと同じ部屋でケージに入れるのはかわいそうですが、まずは口の状態を治して栄養状態を良くすること。それに専念するべく、連れて帰ることにしました。風邪をひいていてかなりクシャミもしているため、抗生剤等2種類の注射をしていただきました。そしてクシャミが落ち着くまで、一旦ボランティア仲間のところで隔離してもらいます。キジトラのトラちゃんや妊婦ちゃんたちを引き受けてくださった方で、しっかりとケアしてくださいます。

少しずつ食べれるようになったあとは、歯の状態も良くないため抜歯をしていただこうと考えています。

保護したからには幸せにするのが私の責任ですが、痛い思いをさせて、大吉には本当に申し訳ないです。できる限りのケアをしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そしてキジトラのトラちゃんがいた場所の餌やりおばあちゃんが足を痛めて動けず、私が代わりに餌やりに通っています。仕事の前に餌やりをし、仕事が終わってからまた夕方餌やりをします。

少し辛いですが、ご飯を待つ猫たちに罪はないので、餓えさすことだけはしたくありません。なんとか踏ん張ります。

【ご支援のお礼】

お振り込みでご支援くださいましたM.W様。いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。20匹近くになるお外の子たちが寒い冬を越すために、お腹いっぱいの幸せをプレゼントさせていただきました。

トイレの砂を送ってくださったY.H様。あっというまになくなってしまうので、とてもありがたいです。お陰さまでねこたちが快適に過ごすことができます。


お外で必死に生きる子たちや、大吉の栄養状態を改善させるため、沢山のフードが必要になります。そして、大吉の治療のため、多額の医療費がかかることが予想されます。必死に仕事をしておりますが、なかなか追い付かず、お願いばかりで申し訳ありません。どうかこの子たちを助けていただけたら嬉しいです。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share

千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ

シェアしてプロジェクトをもっと応援!

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!