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【被災した真備町から全国統一復興ブランドをつくろう!】

毎年全国で自然災害が起きている現状の中、支援物資が第二の災害(被災地の負担になっていること)を招いています。 このような課題を解決すべく、実際に被災した真備町から全国統一の復興ブランドを目印とした防災ネットワークを形成し、無駄のない支援システムを構築します!

現在の支援総額

800,280

40%

目標金額は2,000,000円

支援者数

94

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/18に募集を開始し、 94人の支援により 800,280円の資金を集め、 2021/01/31に募集を終了しました

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【被災した真備町から全国統一復興ブランドをつくろう!】

現在の支援総額

800,280

40%達成

終了

目標金額2,000,000

支援者数94

このプロジェクトは、2020/12/18に募集を開始し、 94人の支援により 800,280円の資金を集め、 2021/01/31に募集を終了しました

毎年全国で自然災害が起きている現状の中、支援物資が第二の災害(被災地の負担になっていること)を招いています。 このような課題を解決すべく、実際に被災した真備町から全国統一の復興ブランドを目印とした防災ネットワークを形成し、無駄のない支援システムを構築します!

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皆さんどうも、亀鷹です!
今回のプロジェクトをご覧いただきありがとうございます。


さて、本日は「かめたか通信」の第14弾!ということで、
現在復興途中にある真備町の課題についてお話できればと思います。

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▼真備町のブランドイメージ 

災害が起こることによって間接的に影響が出ることの一つに、

「真備町のイメージに傷がつく=マイナスブランドとなる」ことがあります。

例えば、もし引っ越すとなった時に『過去に災害による被害があった』という都市をあえて選ぶでしょうか?

極端な話ですが、2年前に真備町=被災した町というイメージがついてしまいました。


元々は真備町は文化も豊かで竹・筍が名産のクリーンな町という印象を持たれていたのですが、件の災害によって一気に被災した町というイメージになりました。

地域住民からすれば、若い力に移住してもらって復興に協力していただきたいところにこのような逆境は残念なことです。

復興ブランドを立ち上げ、そういったマイナスを払拭するのも、我々の使命なのです。

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毎日読んでいただいている皆様、ありがとうございます!

また次回の活動報告をお待ち下さい。


ぜひ ご関心ありましたら私のプロジェクトに少しでもお力添えいただけますと嬉しいです!!


※SNSでのシェアやリターン購入などどんなことでもお力を貸してください!それくらい熱い想いでやってます!!


▼プロジェクトURL

https://camp-fire.jp/projects/view/353875

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