こんにちは。はじめまして。20 Art Chiefのれいです。
この度は東京大学E.S.S. ドラマセクションのクラウドファンディングページをご覧いただきありがとうございます。また、これまでご支援下さった皆様、本当にありがとうございます。皆様のおかげで早くも当初の目標金額に達することができました。舞台のさらなる向上のために頑張ってまいりますので、ネクストゴールに向けたご寄付を賜われると嬉しいです。
私はドラマセクションの役職の中で、Art Chiefとして活動しています。Artとは衣装のデザインや製作、髪型やメイクを考えるセクションです。TIAFプロダクションで使う衣装は既成品を買うだけではイメージに合わないことが多く、布からの作成や、購入してもさらなる装飾を行うなど、手縫いやミシンを使った作業がかなり多いです。例年ではキャンパス内の学生会館などで作業を行うことができるのですが、今年はコロナの影響で学生会館等が作業スペースとしての利用を禁止しているため、セクションメンバーがミシンを部室から持ち帰り、活動日にはその子の家に通って作業する、という日々が続いています。演技の練習をしている大半のメンバーと異なる場所で作業している都合上、なかなか他のメンバーに会うことができず寂しいのですが、Artセクション同士でこじんまり、仲良く楽しく頑張っています。
私たちが執行代になってから、もうすぐ1年になろうとしていますが、今回のTIAFを打つ事が出来れば、私たち20の初めてのプロダクションとなります。この1年間、やりたいこと、描いていたことが私たちの力ではどうすることもできないものによって何度も崩されてきました。11月にようやく始まったTIAFは、打つことが出来れば私たち20の最初で最後の公演になります。対面で活動することのできる素晴らしさを感じながら、さまざまな人の支えがあってできているこの恵まれた環境に恩返しができるような公演を作り上げていきたいと思います。
例年TIAFはカンパ制をとっており、公演に来てくださった人が自由に出してくださったお金も含めて活動する事ができています。しかし、感染症対策上、去年200人近くのお客様を収容した駒場小空間も、現時点では20名程度の方しか入る事ができません。動画の配信は行いますが、金銭面ではかなり苦しい状況であり、舞台のクオリティを維持するためにメンバーから例年より多くの費用を徴収しているという状況が現実です。引き続き私たちは全力で頑張っていきますので、ご協力いただけると幸いです。
次は年明け1/4頃にサウンドチーフのたねです。
是非ご覧ください!
2020.12.27
Art Chief れい
(※写真は今年度のものですが、写真撮影時のみマスクを外して撮影したものです。)