2021/02/28 19:00

たくさんのご支援をいただき、ついに200万円を超え、
161名の方々から総額210万2000円のご支援があり、目標金額の70%という状況です。

本日だけで20万円を超えるご支援をいただきました。ご支援やメッセージをお送りいただいた皆様、本当にありがとうございます!

研修隊森田より活動報告

こんにちは!クラウドファンディング最終日となりました。
たくさんの方に応援いただいているという事に、感謝でいっぱいです。今日は研修はお休みでしたが、カマドブリュワリーの近くで行われた〝餅投げ〟に参加させてもらいました。

上棟式(建前)などで災いを払うために行われる神事です。地域のイベント事では、近所の人が集い賑わいます。普段静かな集落なので、初めてお顔を見る方もたくさんいらっしゃいました。少しづつ顔見知りが増えて来て嬉しいです。

カマドブリュワリーでは、ビールの名前をつける時に地域性や季語を大切にしています。
その場所ならではの風習や方言を名前の由来にする事で、地域のストーリーが伝えられます。
研修に来て、釜戸で生活をする中で、地域の人たちの繋がりにとても魅力を感じています。

かすみがうらに戻っても、ゲストハウス江口屋や新しくできるブリュワリーが地域内外の人たちの交流の場となり、喜ばれる活動となるよう引き続き研修を頑張って参ります。

みなさん、応援本当にありがとうございます。

最後にプロジェクト達成に向けて、拡散等のご協力、ご支援よろしくお願いいたします。

https://camp-fire.jp/projects/view/358516