2021/05/26 20:56

リターン商品配送のご連絡です。

このたびは、弊社かすみがうら未来づくりカンパニーの『元造り酒屋のゲストハウス「古民家 江口屋」にマイクロブリュワリーを作りたい』のクラウドファンディングにご支援頂き本当にありがとうございました。

182名もの方から¥2,330,000のご支援を頂く事ができました。またご支援だけでなく、応援のメッセージなど頂いた方々にも重ねてお礼を申し上げます。ご支援頂いた金額はブリュワリーに必要な醸造設備の購入の為、大切に使わせて頂きます。

5月25日より順次、クラウドファンディングのリターンについて、お送りさせていただいております。一部制作の遅れにより、オリジナルグラスやオリジナルグラウラーは、5月中の発送が難しくなってしまいました、大変申し訳ございません。6月にはお送りできますので、先行して、クラフトビールやオリジナルシール等はお送りさせていただきます。

6月、7月と続けて、対象となるリターン商品を発送等のご連絡をさせていただく予定ですので、お手元に届くまで今しばらくお待ちいただければと思います。

2021年2月28日に終了したクウドファンディングですが、3月以降もブリュワリー設立に向け、プロジェクトを進めてまいりしました。3月・4月で、蔵の改装のための設計計画を行い、4月中旬までは、醸造担当の森田が、岐阜県瑞浪市にあるカマドブリュワリーさんで研修を実施させていただきました。5月12日は、カマドブリュワリーさんにて、かすみがうら市産のいちごを使ったフルーツビールの仕込みを行ってきました。少しづつではありますが、クラフトビールづくりに必要な技術を身につけ、情報を集めながら前に進んでいます。2021年7月には、カマドブリュワリーさんで仕込んだイチゴビールを数量限定で販売予定です。

また、ゲストハウス「古民家 江口屋」では、2021年6月1日より平日宿泊プランをスタートさせていただきます。これまでは金土日だけの営業でしたが、完全にオープンとなりました(月曜日定休日)。ぜひお時間がありましたら、ゲストハウスの方にもお越しいただき、かすみがうらの食材や自然を楽しんでいただいたり、江口屋の歴史も感じていただけると嬉しいです。

ブリュワリー開業までの道のりは、江口屋おかみのブログ内の江口屋醸造所物語として、連載させていただきます。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。