2021/02/03 14:05

お世話になっております。FirstGamingの伊澤です。

活動報告の更新が滞っており申し訳ございませんでした。
2月3日現在の各進捗状況をご報告いたします。
(支援者の皆様におかれましては、先日お送りしたメールの内容とほぼ同じ内容です。)


【リビルドゲーミングPCの製造について】
コロナ禍による部品の供給不足や、一部パーツ(グラフィックボードなど)の大幅な価格高騰などにより、取引先企業様との交渉が難航しております。
今後数か月間は、このような不安定な状況が続くものと思われますが、引き続き各方面への交渉を進めてまいります。
なお、本プロジェクトのリターン品の直近の製造分については、自社ネットワークの活用や、地元仙台の大手リサイクル企業様との契約を締結し、ベースPCおよび部品を仕入れており、製造を開始しておりました。
本日付で、初回出荷分の出荷(計17台)を完了いたしました。ご支援者の皆様へ数日以内にお届け予定となります。
※第二回募集(2月下旬~3月上旬出荷予定)および第三回募集分(3月下旬~4月上旬出荷予定)については、もうしばらくお待ちいただければと思います。


【店舗開業に向けての進捗状況】

上記の取引先企業様との交渉難航に伴い、商品ラインナップが確定できず、オンラインショップおよび実店舗(仙台店)の開業が当初予定より遅れる見込みです。

(2021年2月3日現在のスケジュール)
オンラインショップ(自社サイト): 3月上旬オープン
オンラインショップ(Yahoo!ショッピング店): 3月中旬~下旬オープン
実店舗(仙台店): 4月下旬オープン目標

実店舗(仙台店)については、仙台駅東口エリアに出店を予定しておりますが、場所や時期などの詳細は確定次第改めてご報告いたします。


【eSports体験施設とのコラボレーションについて】

eSports体験施設の運営会社様との協業について、具体的な交渉フェーズに入っております。
実現すれば、今後、弊社のリビルドゲーミングPCを全面的にお取り扱いいただけることになり、より多くの人々に認知され、普及に大きく貢献するものと考えております。
進捗等の詳細は、弊社ホームページや、活動報告にて随時お知らせいたします。


我々は、eSports用品専門店としては、東北初(用品のみを専門に扱う店舗としては日本初)となる試みで、
主力商品であるリビルドゲーミングPCについても、業界最安クラスのゲーミングPCと銘打っており、いずれも前人未到の革新的な試みです。

ゆえに、事業展開にあたって様々な課題が見えておりますが、臆することなく果敢にチャレンジしていきたいと思いますので、ご支援いただいている全ての皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。