皆さまこんにちは!学生団体Estudamos Português!です。
ここでは3月15日にリリースしたフリーペーパープロジェクト第3弾に関わるメンバーの「ポルトガル語への想い」を紹介します!
第3弾は取材・執筆担当の森部です!
*******************************************
皆さま、こんにちは!取材・執筆担当の森部紫央です。
この場を借りて、私の「ポルトガル語への想い」を紹介したいと思います。
私がポルトガル語に興味を持ったのは10歳、サンパウロに移住したばかりの従兄妹一家を訪ねた時のことです。せっかくなら現地の言葉を、ということで出発前に少しだけポルトガル語を勉強したのが出会いでした。丸一日かけてやっとたどり着いたブラジルの明るさに魅了されたのはもちろん、言葉が通じたことの喜びも重なり、具体的な理由もなく「ブラジルの大学に行きたい」という想いが芽生えたのを覚えています。高校では「外国語=英語」の生活が続き、ポルトガル語を勉強する余裕はなくなってしまいましたが、それでも「ブラジルの大学に行く」という想いは消えずに受験勉強の大きなモチベーションになりました。
今後私がどのような人生を歩むかはわかりませんが、私に夢を与えてくれ、目標があると何でも頑張れることを教えてくれたポルトガル語には感謝し続けたいと思っています。
このフリーペーパーが、皆さんとポルトガル語圏の新たな魅力との出会いに繋がればと願っています。