2021/05/07 21:00

こんにちは、貴島です。

ついに、ボトルが完成しました。


このボトルデザインは、壱岐の蔵酒造の大庭祐一氏が担当しました。島生まれ島育ちの彼が考案した、壱岐らしさがつまった、Japanese Iki Craft Gin KAGURAにぴったりのデザインです。


■「Japanese Iki Craft Gin KAGURA」の由来

神々が集う島、壱岐は神社密度が日本一で、神社・祠を合わせて約1,000社あります。

「壱岐神楽」は、約700年の古い伝統と歴史をもつ神事芸能です。壱岐の神社に奉職する神職のみ、舞う事も音楽を演奏することも許されていません。それほど、極めて神聖なもので、国指定重要無形文化財にも指定されています。

壱岐でしか作れないこのクラフトジン、そんな神楽から名前を拝借しました。 


壱岐の青い空や海と躍動感、神聖な気持ちなど、お手に取った皆様にも、きっと伝わるのではと、信じています。


支援購入は、5月9日まで受け付けておりますので、あと2日間となりました。

これまで 支援購入してくださった皆様はじめ、これまでサポートしてくださった多くの方々に、心より感謝申し上げます。


これをご縁に、コロナが落ち着いたらぜひ壱岐にお越しいただける日を、心よりお待ち申し上げております。


壱岐リトリート 海里村上

貴島 & 従業員一同



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?