ご支援いただきました皆様
プロジェクトオーナーの佐々部でございます。
2/15からスタートしたクラウドファンディングも、ついに残り1日。最後の夜になりました。
多くの方のご支援のお陰で、目標金額を大きく超え、80万円も到達するという終盤を迎えております。
まずは、この場をお借りして、応援やご支援を頂いた多く方に、改めて心から感謝を申し上げたいと思います。
———————————
もともと僕は、お菓子もチョコレートも「経験ゼロ」「キャリアの脈略もゼロ」。そんな自分が「クラフトチョコレート」という分野への突然の挑戦。
しかも「アーティストに売上の一部が回る仕組み」という、前例のないチョコレートブランドの立ち上げでした。
こうした僕の取り組みの真意を上手く伝えきれてなかったこともあって、当初は周りからの反対や、本気で受け止めて貰えない寂しさや孤独感。そんな思いもありました。
そのため、ちょっと自暴自棄的な時期や、身近な人に当たってしまった時期もありました。
このような、決して楽しい時間ばかりではない感情を持った時間も過ごしながら、ブランド立ち上げ、スタートから今まで突っ走ってきました。
そんな僕が今思うのは、
「Chocola Meetsというブランドを生んでよかった」
ということ。
そして、
「クラウドファンディングを行って本当によかった」
という思いです。
......
それは、Chocola Meetsというブランドを生むため、僕を信じて一緒に伴奏してくれたパートナーさんに出会え、共に作り出せたこと。
そして、クラウドファンディングを通じて、僕がクラフトチョコレートを始めた真意やChocola Meetsを立ち上げた想いを、
「家族」
「友人」
「知人」
という僕の周りの人たちに対して、僕自身がちゃんとした言葉と思いで、しっかりと伝える機会になったと、思えたからです。
さらに、その結果、周りの人達の共感が広がり、新しい出会いと繋がりも生まれていきました。
このような思いがある中でも、何よりも嬉しいというか、僕自身グッときたがあります。
それは、
『アートパッケージを描いたアーティストにも売上の一部が渡る幸せの循環の拡大』
『「Meet My Like:自分の好きを見つける経験」というブランドコンセプトの提供』
という僕がChocola Meetsを通じて実現したいことを、僕1人だけではなく、共感してくれた人達や応援してくれた人達と、一緒に共創しているなという感覚を、感じるようなったこと。
ブランドを生んだのは僕だけど、周りの社会と一緒に、ブランドの可能性を広げ、ブランドを一緒に育てる形が、現実として生まれ始めている、ということを日々実感することが出来ていることです。
僕自身ブランドを生み出す過程で「もし、そうなったら良いなあ」と思っていました。ただそれが、本当にリアルにそうなってきているのが、ちょっと不思議な感覚です。
また、「自分自身もっともっと頑張ろう!」そう背中を後押ししてもらっているような感覚もあります。
———————————
Chocola Meetsが生まれて、28日。
生まれたばかり、まだまだ赤ちゃんみたいなブランドです。
クラウドファンディングは明日3/14で終わりますが、Chocola Meetsはそこで終わりではありません。
3/15からが、本当のスタート。
皆様と一緒に、より多くの人と共に、Chocola Meetsを育てていきたい。
そう思っています。
クラウドファンディングが終わる最後まで、この機会を通して1人でも多くの方に知ってもらうよう、頑張っていきます。
そしてその後も、皆様と一緒にChocola Meetsを育てていきたいと思っています。
最後の1日。
引き続き、よろしくお願いします。
Chocola Meets代表
佐々部一宏