【「ファミリーDAY」実施のお知らせ】
Family Day at Miharashi-tei - June 17th (Fri)

ドミトリー形式(相部屋)となっておりますので、平素から小学生未満のお子様にはご宿泊いただけないのですが、これまでのご協力、ご支援下さったみなさまのために、

Usually, we are not accepting kids younger than 6 y/o, but many of our supporters/backers have such kids, so we are going to have a special day for family.

6月17日(金曜日)

小学生未満のお子様もお泊まり頂ける、1日限りの「ファミリーDAY」を設けさせて頂きました!!

今後のなかなかこのような機会を設けることが出来ないかもしれませんので、ご都合のつきます方は是非とも、お越しくださいませ。

ご予約はこちらから for your reservation

http://miharashi.onomichisaisei.com

〈詳細〉
日時:6月17日(金曜日) 
   
   チェックイン15時〜 Checkin
   
   チェックアウト〜翌日10時 Checkout

①小学生以上の一般のお客様も、「ファミリーDAY」に関してご了承の上、ご宿泊頂けます。 Even those who don't have kids can stay on the Family Day.

②小学生未満のお子様は、宿泊無料。Free for 5 y/o and younger

*お布団ご利用のお子様のみ、ご宿泊料金を頂きます。
*If futon is needed, we'd ask a full overnight stay fee.

③布団や畳、壁など、汚してしまった場合には、実費頂きますので、ご注意ください!!!

Parents will be responsible for kids behavior. In case of any damage, we'd ask for actual cost. Thank you for your understanding.

みはらし亭の公式HPが出来ました!

http://miharashi.onomichisaisei.com/

ホームページからも一部ご予約が可能になっています。まだまだ修正を加えてバージョンアップさせて行きますが、取り急ぎゴールデンウィークにと作ったものですので、ご了承ください。

また、15000円以上の支援者のみなさまには、お名前をHP上に出させてもらう準備もしております。何名かの方からは匿名やリンクのご希望をうかがっておりますが、ほかにもいらっしゃいましたら、お早めにお知らせいただければと思います。よろしくお願いします。

 

支援者のみなさま

大変遅くなってしまったのですが、やっと正式のしおりや再生記念限定手ぬぐいの増刷がそろい、一昨日リターンの品を全国に発送させていただきました〜〜〜                

そろそろお手元に届くと思いますので、お間違いないか内容をご確認ください!        

同封のお手紙の内容が少し古くなってしまっておりますが、ご了承ください。

また、後手後手になってしまっておりますが、公式HPも準備中です。もう少しかかりそうですので、完成するまで日々のみはらし亭の様子をFBでご紹介しておりますのでこちらもご覧下さい!

ご宿泊のご予約も随時お電話で受け付けております。GWもまだ空きがありますので、できたてホヤホヤのみはらし亭にぜひおいで下さい〜

予約電話 0848-23-3864

日本の桜100選にも選ばれている千光寺公園の桜が満開の季節に、お陰様でなんとかプレオープンを迎えています。昨日の雨で、今週末くらいまでが桜の見どころになると思います。これから1週間くらいは、桜吹雪と桜の絨毯をお楽しみいただけると思います。

先月末まで工事をしている状況だったので、まだまだ完全な形でスタート出来ておりませんが、出来る部分から少しずつ始めております。今月の予定は以下の通りです。

 

カフェプレオープン期間:4月2日(土)〜10日(日)11:00〜17:00 限定メニューのみ     *11日(月)からは通常営業時間で平日15:00〜23:30、土日祝日11:00〜23:30となります              

ゲストハウスプレオープン期間:4月5日(火)〜17日(日)ドミトリー2800円→2500円     *3ヶ月先のご予約まで受け付けております 予約:0848-23-3864

 

まだ不慣れな点が多く、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします!

 

「みはらし亭」支援者のみなさま

この度は、全国からたくさんの温かいご支援、本当にありがとうございました!
お陰様で当初の目標金額200万を上回るストレッチゴールの300万までも到達し、驚きと感動が一気に押し寄せている状態です。
現場も桜の時期の完成、オープンに向けて、焦りながらも日々コツコツとがんばっております。


今回初めてのクラウドファンディングを利用しての資金集めの試みでしたが、身近な知り合いの方、全国の全く面識もない方からもこのようにたくさんのお気持ちを頂くことができ、本当にたくさんの方々に支えていただいているのだなと改めて実感しました。2007年から地道に活動を続けてきて本当によかったと今までの活動を振り返り、「みはらし亭」に限らずこれからも尾道の魅力を引き出せるような空き家を全国のみなさんの宝として再生や活用、共有スペースとして開かれた場所にしていくことを改めて心に深く刻む機会になりました。もうすぐ活動10周年を迎えますが、このお気持ちを胸にこれからの困難にも打ち勝っていきたいと考えています。

今後の予定ですが、今のところ、3月27日(日)14:00〜16:00にみはらし亭オープンハウス第2弾として、カフェの部分をオープンする予定と、寝室の方も完成し次第、宿泊予約を受けていこうと考えていますので、また追ってお知らせいたします。支援者の方には優先的に宿泊予約開始のお知らせを送らせてもらう予定です。

それぞれのみなさまに個別にリターン等のお知らせも送らせてもらいましたので、こちらもご確認お願いします。4月頭にはお手元に届くよう手配していきますので、今しばらくお待ち下さい。

この度は大きな大きなご支援、誠にありがとうございました。

心より感謝いたします。

ありがとうございました!!

尾道に来られます際にはぜひぜひお立ち寄りいただきますよう、スタッフ一同お待ちしております〜