2021/06/04 18:42

お世話になっております、しっしーです!

「物件を探すための宿泊費と交通費」
をコチラのクラウドファンディングで集めさせていただき、アレから3ヶ月が経とうとしています。

元々は宿泊施設を作ろうと思っていましたが、あまりにも大きな資金が必要になると知り、、、
「まずは1階部分だけでお店をオープンしてみよう」と決意いたしました。

次なる挑戦は
“名古屋で1番集中できるコワーキングスペース” を作りたい!
になります!!

https://camp-fire.jp/projects/view/439248

元々のきっかけは宿泊施設でしたが、コワーキングスペースを作るにあたり愛知県内にある40軒ものコワーキングスペースやシェアオフィスをリサーチしていると、いつしかコワーキングスペースそのものが大好きになり、自分で作ってみたいと感じるようになりました。

“やりたいことは全部やる”
“今回の挑戦は通過点だ”

そう強がりたいのは山々ですが、今回の挑戦もまたみなさまからのご支援がないと成り立たないものです。

この3ヶ月間はみなさまからご支援をいただき、少なからずみなさまからの「期待」も背負っていたわけですから、ろくに眠らずに毎日お店のオープンのためにずっと動き続けていました。


石川県出身のしっしーが、なぜ名古屋でお店をオープンするのか?

7ヶ月前に会社員を辞めて、日本を旅したり、エジプトに住んでみたり…
短いながらもあまりにも濃い時間を過ごすことができました。

名古屋へ来たのはそんな日本旅を始めた4日目のことでした。

旅を始めた1日目の夜に、石川県の徳光インターからヒッチハイクを始め福井県へ行き
2日目は1日中福井県でヒッチハイクをして、無事に夜には滋賀県へ到着し
3日目は滋賀県で過ごし、4日目の午後にヒッチハイクで滋賀県から名古屋へ到着しました。

初めての名古屋の街は、石川県の片田舎から出てきたわんぱく小僧には眩しいほどキラキラ輝いていて…
だけど東京のように冷たいわけではなく、とっても温かい人情味のある土地柄で…

日本全国を回るために始めた旅でしたが、その時ばかりは
「旅をやめて名古屋に住んじゃいたい」
と感じたほどでした。

▼その頃の話は詳しくはコチラからご覧いただけます
ヒッチハイクで日本全国をまわってみた!noteブログ


日本の旅が終わり、それから1ヶ月間エジプトに住んでみました。

初めての海外、初めての異国の文化、初めての一人旅、初めての英語でのコミュニケーション、初めての外国人のお友達…
ここでは書き切れないほどの経験を、エジプトでも感じることができました。

エジプトから帰国したのが2021年の2月。

帰国してからは事業を立ち上げよう(宿泊施設を作ろう)と思い、東京や京都や大阪や沖縄や石川で物件探しをしていましたが、納得のいくものを作ろうとするとあまりにも多くの資金が必要であることに気がつきました。

ですからまずは、日本旅の時に惚れた名古屋で宿泊施設の1階部分でやろうと思っていた コワーキングスペース を作ることにしました。

予定しているテナントでの写真
※相変わらずな感じでスミマセン

今回のクラウドファンディングは
「支援金が目標金額に達した場合はお店をオープンできますが、目標金額に達しなかった場合はオープンできない」
と言った方式になります。

もし支援金が目標金額に達しなかった場合は、CAMPFIREさんの方から支援者様へ
「全額返金」されます。

会社員を辞めてから今日に至るまで、すべてのストーリーが繋がって「今」があります。

これまでかけてきた時間・お金・労力、そして何よりも「情熱」を絶対に無駄にしません。

ぜひこれからのぼくの人生の未来、
「夢への実現」に向けてお力添えいただければ幸いです!!!!

“名古屋で1番集中できるコワーキングスペース”を作りたい!

ーーー

また進捗状況はコチラからも随時UPしていきます。

よろしくお願いいたします!

コワーキングスペースFocus ON (株式会社LIT)
代表 宍戸晃己