#わたしたちの緊急避妊薬 プロジェクト概要
日本の緊急避妊薬は1錠8千円〜1.5万円ととても高く、1番届いてほしいはずの「予期せぬ妊娠をした際のリスクが高い若者」に届けられていません。一般社団法人ソウレッジは「不安な性行為を繰り返さないようにするサポート」のため①若者への緊急避妊薬の無償提供と②継続して性知識を届ける プロジェクトを行います。
詳細はこちら
今回は『ビリギャル』(学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 )の主人公である小林さやかさんから応援メッセージをいただきました。
小林さやかさんからの応援メッセージ
私も10代や20代の頃、何度か不安なときにアフターピルをもらいに病院に駆け込んだ経験があります。ときには、学校や会社を休んだりしなきゃいけないことも。しかも、高いんだよなこれ...。なんで女の子ばっかりこんな負担を強いられなければいけないんだよ、、とやるせない気持ちでいたことを覚えています。この話は大げさでなく命の問題なのに、あまりに合理的でないルールがずっと変わらずにあるのは、なぜなんでしょうか。1日も早く、本来背負わなくてもいい精神的負担や金銭的負担が軽減されることを願います。一般社団法人ソウレッジの活動を心から応援しています。
_____________________________________
クラウドファンディング終了まで残り2日となりました。
今回のクラウドファンディングは
目標金額に1円でも届かなければ
お金を受け取らないAll-or-Nothing方式での挑戦となっています。
残り2日で500万円集まらなければ、ここまでいただいてきた支援はすべてみなさんのもとに戻ります。
おひとりおひとりに思いがあって支援していただいています。
お金は返すのではなく、ちゃんと、困っている若い方に選択肢を届けるために使いたい、そう思います。
残り2日、残り500万円です。
みなさんのお力添えのおかげで目標達成が現実のものとなってきています。
あと少し、どうかみなさんのお力をお貸しください!!