いよいよ期限まであと8日となりました。皆様のご支援で目標の84%まで来ました。但し何度もお願いしている通り、今回目標達成しないと成立しません。ご家族、ご友人、お知り合いへの支援ご協力何卒よろしくお願い申し上げます。
さて、防護服支援プロジェクトの現況ですが、本日現在で97,538着を約300施設に送っています。毎月の継続支援数は約4,000着、現段階のスポット支援残が8,600着あります。
現在の支援先の大半は本プロジェクトスタート時とは異なり、高齢者施設や介護施設が大半ですが、新型コロナウイルス感染症関連で亡くなられている方のほとんどが高齢者の方という現実から、特に施設に入られている方々や介護を受けている高齢者世帯の方々を守ることは非常に重要と考えております。
そんな中、昨日、昨年100着を支援した耳鼻咽喉科の先生から重宝しているので追加送付の依頼がありました。新たに開業された分院の分も合わせて支援させていただくことにします。(写真)
市販の防護服とは違って着脱がしやすく、かつ感染予防の工夫も色々と考えて作っている本プロジェクトの簡易防護服ならではの使い勝手を評価いただけていることは嬉しい限りです。
そして、何より日本中の製作ボランティアさんが心を込めて作って、送っていることを受け取っている医療機関、高齢者施設等でも感じてもらっているのだと思います。
ご寄付をいただいている方々含め、ニーズがある限りは何とか頑張りたいと思ってますので何卒ご縁の程よろしくお願い申し上げます。