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馬刺しとして使えない端切れをふんだんに入れた馬肉カレーでフードロスをなくしたい

長野県に7店舗展開する居酒屋酒楽グループは信州蕎麦をはじめ郷土料理やジビエが自慢。特にこだわりある馬刺しは優しい旨味が特徴の日本固有在来種「どさんこ」馬を一頭買いしている人気メニュー。馬刺しが売れるほど端切れも多く発生し使い道に困っているため、国民食であるカレーに使って多くの人に馬肉の魅力を伝えたい

現在の支援総額

282,300

70%

目標金額は400,000円

支援者数

55

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/07に募集を開始し、 55人の支援により 282,300円の資金を集め、 2021/05/05に募集を終了しました

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馬刺しとして使えない端切れをふんだんに入れた馬肉カレーでフードロスをなくしたい

現在の支援総額

282,300

70%達成

終了

目標金額400,000

支援者数55

このプロジェクトは、2021/04/07に募集を開始し、 55人の支援により 282,300円の資金を集め、 2021/05/05に募集を終了しました

長野県に7店舗展開する居酒屋酒楽グループは信州蕎麦をはじめ郷土料理やジビエが自慢。特にこだわりある馬刺しは優しい旨味が特徴の日本固有在来種「どさんこ」馬を一頭買いしている人気メニュー。馬刺しが売れるほど端切れも多く発生し使い道に困っているため、国民食であるカレーに使って多くの人に馬肉の魅力を伝えたい

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皆さん、こんにちは! 井上です。

いよいよクラウドファンディングがスタートしました。5月5日まで、正味一カ月間、どうぞよろしくお願いいたします。

本日は、「蔵のむこう」にて、地元新聞メディア「市民タイムス」様にお越しいただき、取材対応いたしました。

改めて、クラウドファンディングを使う理由について説明することになったのですが、事前PRやテストマーケティング等もちろんそれらは重要な動機ではありますが、やはり関わる事業者様(今回は酒楽さん)の商品や店舗経営に対するこだわりや想いなど、しっかり伝えることが出来るのがこうしたメディア媒体の特徴なんだろうとつくづく実感しております。

酒楽さんがカナダやポーランド等の輸入ものではなく敢えて希少な国産馬肉(道産子)を使うというところにどれだけこだわっているのか、など、そういったところを少しでも皆さんに伝えられたらいいな、と思っております。

今後も進捗あり次第、こちらの活動報告で投稿しますので、お付き合い頂けると嬉しく思います。引き続きよろしくお願いいたします!


井上博文

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