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馬刺しとして使えない端切れをふんだんに入れた馬肉カレーでフードロスをなくしたい

長野県に7店舗展開する居酒屋酒楽グループは信州蕎麦をはじめ郷土料理やジビエが自慢。特にこだわりある馬刺しは優しい旨味が特徴の日本固有在来種「どさんこ」馬を一頭買いしている人気メニュー。馬刺しが売れるほど端切れも多く発生し使い道に困っているため、国民食であるカレーに使って多くの人に馬肉の魅力を伝えたい

現在の支援総額

282,300

70%

目標金額は400,000円

支援者数

55

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/07に募集を開始し、 55人の支援により 282,300円の資金を集め、 2021/05/05に募集を終了しました

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馬刺しとして使えない端切れをふんだんに入れた馬肉カレーでフードロスをなくしたい

現在の支援総額

282,300

70%達成

終了

目標金額400,000

支援者数55

このプロジェクトは、2021/04/07に募集を開始し、 55人の支援により 282,300円の資金を集め、 2021/05/05に募集を終了しました

長野県に7店舗展開する居酒屋酒楽グループは信州蕎麦をはじめ郷土料理やジビエが自慢。特にこだわりある馬刺しは優しい旨味が特徴の日本固有在来種「どさんこ」馬を一頭買いしている人気メニュー。馬刺しが売れるほど端切れも多く発生し使い道に困っているため、国民食であるカレーに使って多くの人に馬肉の魅力を伝えたい

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皆さん、こんにちは。プロジェクト担当の井上です。昨日14日をもちまして、全てのリターン商品の発送を完了したことをここにご報告します!本日全ての支援者の皆様のお手元に届く予定です。大変長らくお待たせしました。そして改めまして皆様のご支援ありがとうございました!今後の予定ですが、なによりも先ずは皆様に【馬旨CURRY】を楽しんで頂きたいと思います。一般発売は来月となると思います。また発売日が決まりましたらこちらの活動報告にてご報告しますので、気に入って頂けたらまた手に取ってもらえると嬉しく思います。それでは、皆さん、馬旨CURRY、楽しんでください!井上百貨店井上博文



プロジェクト担当の井上です。支援者の皆さまには大変長くお待たしてしまいましたが、今月14日㈫(来週ですね!)に商品が届くことが決まりました。届き次第、順次発送させていただきますので早い方は15日にはリターン商品が届くと思います。ずいぶんと時間がかかってしまいましたが、来週には皆さんのお手元に届き楽しんで頂けると思います!よろしくお願いいたします!PSリターン商品【馬肉カレー4個セット+信州蕎麦倶楽部飛脚 信州そば4~6人前セット】をご注文の支援者の皆様へ。予定では、15日にご指定の住所にリターン商品が届く予定でおりますが、信州そばは生そばのため賞味期限が大変短く(3-4日)、万が一15日はご都合がつかない、という場合は、大変お手数ですが、お届けのご希望日をご連絡頂けたら対応するようにいたします。その他、発送日の変更が必要な方は13日午前中までにお知らせください。それでは、よろしくお願いいたします!井上百貨店井上博文


支援者の皆さん、こんにちは。本プロジェクトを担当している井上百貨店の井上です。早速ですが、ウマカリーの進捗についてご報告をいたします。先週、製造メーカーのほうでパッケージデザイン、成分表示など諸々の情報の最終チェックが済み、カレー製造とパッケージ製作が正式に進むこととなりました。製造が完成するのは9月中旬とのこと。7月のお届けをお約束してから実に2カ月も遅れてしまい、支援者の皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。しっかりとリターン商品を皆様のお手元にお届けするのはもちろんですが、プロジェクトの進捗があり次第レポートいたしますので、引き続きお付き合いくださいますようお願いいたします。よろしくお願いいたします。㈱井上井上博文


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支援者の皆さん、こんにちは。井上百貨店の井上です。先日、酒楽さんが経営する松本駅前にある店舗「馬肉専門店Dining Saika」にて、「馬旨CURRY(ウマカリー)」について諸々ミーティングを行ってきました。先ず、パッケージデザインについてはほぼ決定。こだわった国産馬肉「道産子馬」についてしっかりその魅力が伝わるような紹介文も盛り込まれています。後は、商品価格についてですが、今回使っているのが国産馬肉、しかも希少な道産子馬ということもあって原価的にかなり上がってしまうことを心配してましたが、酒楽さんが馬を一頭買いして仕入れていることで、ずいぶんとリーズナブルな価格でご提供して頂いており、最終的な商品価格もこなれた金額に収まるのではないかと考えています。これまでいくつかカレーの商品開発に携わってきましたが、個人的に大事にしたいのは、地域の方やお店のファンの方がリピートして購入したいと思える価格設定です。新しいものを作るのはそれなりに可能ですが、継続性を持たせようとすると地元のお客様が納得できる価格でないとなかなか難しいと肌で感じています。発売は、クラウドファンディングのリターンの手配が済んでからとなる予定です。引き続きお付き合いのほどよろしくお願いします。井上博文