Check our Terms and Privacy Policy.

超高齢社会をボードゲームで体験!社会的孤立の解決ヒントを多くの人に届けたい!

高齢化に伴い地域の中で支援が届かずに悩みを抱える人に対して、人や地域資源をつなげることで、悩みを解消し社会から孤立することをなくすことができる。その大切さと気づきを伝えるゲーム「コミュニティコーピング」。オンライン版での実績をもとに、今回、人と人とが集まって楽しめるボードゲーム版の開発に挑戦します!

現在の支援総額

1,067,500

213%

目標金額は500,000円

支援者数

93

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/03に募集を開始し、 93人の支援により 1,067,500円の資金を集め、 2021/04/29に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

超高齢社会をボードゲームで体験!社会的孤立の解決ヒントを多くの人に届けたい!

現在の支援総額

1,067,500

213%達成

終了

目標金額500,000

支援者数93

このプロジェクトは、2021/04/03に募集を開始し、 93人の支援により 1,067,500円の資金を集め、 2021/04/29に募集を終了しました

高齢化に伴い地域の中で支援が届かずに悩みを抱える人に対して、人や地域資源をつなげることで、悩みを解消し社会から孤立することをなくすことができる。その大切さと気づきを伝えるゲーム「コミュニティコーピング」。オンライン版での実績をもとに、今回、人と人とが集まって楽しめるボードゲーム版の開発に挑戦します!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

thumbnail

【メディアに掲載されました!】

先日14日、共同通信社から取材を受けた紹介記事が配信となり、複数のメディアに掲載されました。

コミュニティコーピング®ゲームの内容だけでなく、作成に至った背景や、このゲームの目的や今までの反響、今後の展開などについてお話しています。

文章は最後に、「ゲームの体験を経て、一人一人がプレーヤーになってほしい」というコミュニティコーピング®に込めたメッセージで締めくくられています。

特に各地方紙でご紹介いただいているようですので、今までまだご存じない方に、一人でも多くコミュニティコーピング®の情報が届くことを期待しています。

有料記事となりますが、そのうちの一つをこちらにシェアします。

超高齢社会、ゲームで体験/課題解決考えるきっかけに | BUSINESS LIVE (shikoku-np.co.jp)

 


シェアしてプロジェクトをもっと応援!