2021/04/13 12:16

こんにちは!楊貴妃ポケット事業本部長の岡本静子です。

本日時点で達成率は丁度70パーセント!

38人の支援者の皆様にご支援をいただき本当にありがとうございます!

先週に続き、「食べるサプリ」を自称している「薬膳おこわ」の効能を確かめたくて、毎朝「薬膳おこわ」を食べ始めて2週間が経ちました。

1日も欠かさず14日間食べ続けたことになります。

我ながら偉い!三日坊主の私が続けられています。しかもちっとも飽きずに夫と二人で戴いています。

シンプルに温めるだけ、でも、ちょっと手を加えても無理なく食べられる美味しさです。

2週間食べ続けた感想は、

・  良く噛むようになった。

・ 気を感じるようになってきた。

・  疲れにくくなった。

ちょっといい感じですね^^


さて今日の写真のレシピは「薬膳おこわリンゴ・ニラ粥」

レシピはこちら!

①冷凍薬膳おこわ1食(180g)リンゴ1個小口切り 水400㏄を鍋に入れ、強火で12~14分煮る。

②鍋をおろす直前につゆの素とニラを入れ、一煮立ちして火を止め、キムチをのせて出来上がり。

 お味は想像できますか?

「素晴らしく美味しい!」一押しです。

 

感想はありのままに正直にお伝えします。

 今日の調理は20分。時間があったので粥にしました。

 薬膳おこわとキムチの相性は抜群!でした。

 

3回目のご報告は1週間後の火曜日を予定しています。

先週火曜日に丸1週間毎朝食べたレポートを掲載しております。こちらもぜひご覧くださいね!

私自身も体の変化を楽しんでおります♪お楽しみに!


追伸

簡単調理レシピはモニターをお願いしたフリーアナウンサーの小村悦子さんに伝え、彼女のyoutubeチャンネルでレポートしてくれておりますので、併せてぜひご覧くださいね!

今回のリンゴ入りの粥に興味津々だそうですよ^^

「取手のえっちゃんねる」https://www.youtube.com/channel/UCdjmDNJ2JCKOCn30EIMX7vA

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?