2021/08/29 14:49

いはち農園の繁田琢也です。

今年の5月に行った第3弾クラウドファンディングでは、皆様にご支援をいただき、本当に、ありがとうございました。無事、天空のティーテラスが完成いたしましたので、ご報告申し上げます!

今回クラウドファンディングでご支援いただいた代金は、全てテラスの材料費にあて、父と二人で独自に、テラスの作成をいたしました。

基礎の施工や型枠を使ったコンクリート構造物の作製は、難しい所も有りましたが土木工事のアルバイトを通して得た知識や経験に救われました。

今回はティーテラスの利き茶体験のリターンを選択いただかなかった方にも、もしご関心がありましたら、是非ご検討いただければ幸いです。利き茶体験は、一人3000円にて、ご案内させていただいております。

先日、フランスに住んでいたことがある方がお茶畑にいらした際に、「ここの茶園は、農薬を撒いている他のお茶畑とまったく雰囲気が違う。フランスではサラダにする葉っぱも生い茂ってる! 自然と共存している農園を見られて、本当に癒された。」と喜んでいただけました。

家族で、大事に大切に育てている、農園の茶畑を、実際に皆さまに、見ていただき、直接お話しさせていただくのを、とても楽しみにしております。

時間は、利き茶体験、農園のご案内を合わせて、約1時間ほどを予定しております。

なにぶん田舎で公共の交通機関だけでは辿り着くのが難しい場所の為、お越し頂く際はお車でいらして頂く事をお勧め致しますが、お車の手配が難しい方は私が静岡駅までお迎えにあがります。(最大3名まで乗れます。)

お迎えが必要な場合は、ご希望のお日にちと合わせて、メールにて、お申し付けくださいませ。

(写真:CHAGOCOROの記事から写真をお借りしております。) 

また、せっかく静岡の山奥まできていただきますので、その他にもおすすめの場所をいくつかご紹介させてください。

*いはち農園があるオクシズと呼ばれる地域にあるおすすめの場所を紹介したWeb site      「安部奥」がいはち農園のある地域になります。

*紅葉の時期には、梅ヶ島温泉郷に行きがてら、いはち農園によっていただくのはいかがでしょうか。

*静岡駅近くには、サウナの聖地と呼ばれる、「サウナしきじ」もあります。         

日本料理FUJI - 農家には、敷居が高くてお伺いした事はないのですが、東京で働く知り合いが、ここの懐石料理を食べるだけに、静岡に来たといっていました。  

*いはち農園から、更に奥に進んでいただくと、ウィスキー蒸留所もあります。ウィスキー好きの方がいらしたら、是非。


その他、こういった体験がしたいのだが、こういったものが食べたい!というご希望がありましたら、なんなりとお申し付けください。

いはち農園への訪問にきていらっしゃる旅行日程全てが、皆様にとって、素敵な日となりますよう、できる限りサポートさせていただきたく考えております。

改めまして、この度は、クラウドファンディングを通して、ご支援をいただきまして、誠にありがとうございました。

家族一同、心より御礼申し上げます。


最後になりますが、静岡の山奥より、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げております。


いはち農園  繁田琢也

ihachif@gmail.com

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?