目の当たりにしたのは、私と同じ気持ちを味わい、押しつぶされる寸前まで追い詰められてしまっている人達があまりにもたくさんいるという状況だったのです。
「髪のこと、美容のことだけじゃなく、もっと様々な角度からのケアが必要なんだ!」と痛感し、患者会やケアメソッドについての情報収集を開始。
ケアを必要とする人に必要な情報を届けられるよう、奔走しました。
現在、サロンにご来店される方には必要な情報をお伝えできるようになりましたが、それでもまだまだ、必要な方に必要な情報が届いていない状況だと考えています。
更に、昨年から続くコロナ禍が追い打ちをかけ、外出が難しくお越し頂けない方も増えてきました。
自宅で一人孤独に悩み苦しむ方々が、たくさんいる。
それなら、外に出ずとも情報を受け取れる事はできないか?
頼れる場所があるということを、何らかの形で伝えることはできないだろうか?
そんな想いから、映画を作って「病気になった時、あなたを支える手はたくさんある」というメッセージを全国に伝える、という今回のプロジェクトに思い至りました。
このプロジェクトで実現したいこと
今回クラウドファンディングで実現したい事は、映画製作、披露試写会及びシンポジウムの開催です。
次の3つの試みを、3カ年かけて展開していきます。
【2020年】
当事者視点のショートムービー「あなたへつなぐものがたり」制作
可能であればここに動画を挿入
【2021年】
支援者視点の映画製作
映画の概要を説明
【2022年】
映画披露試写会及びシンポジウムの実施
映画出演者、プロジェクトにかかわる支援者やサバイバーの方々をゲストとして迎え、さまざまな角度からの体験談を話していただきます。
さらに、各支援団体のブースを設置し、来場者が相談できる場とする予定です。
披露試写会及びシンポジウムの開催後には、全国の地方自治体にも展開し、現在情報を受け取れていない全国の方々に向けてメッセージを発していきます。
みなさまからの熱いご支援をいただき、是非ともこの映画と共に、想いを全国へ繫いでいきたいです。