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【スポンサー募集!】目指すは軽最速!ヴィヴィオGX-Tでドラッグレースに挑戦! 

軽自動車が遅いだなんて言わせない。日本独自の軽自動車で、ドラッグレースを通して限界に挑みます。そのためにはあなたの協力が必要です。黄色ナンバーという羊の皮を被った狼をみんなで育てていきましょう!

現在の支援総額

2,500

0%

目標金額は500,000円

支援者数

2

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/04/23に募集を開始し、 2人の支援により 2,500円の資金を集め、 2021/06/20に募集を終了しました

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現在の支援総額

2,500

0%達成

終了

目標金額500,000

支援者数2

このプロジェクトは、2021/04/23に募集を開始し、 2人の支援により 2,500円の資金を集め、 2021/06/20に募集を終了しました

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ドライサンプ化に伴いオイルポンプを電動化することでロス低減&馬力アップを目論む

今回は検討というか選択肢の1つとしてドライサンプについて考えてみます。

ドライサンプにすることでエンジン高が低くなったり強烈なGがかかっても油圧が安定するなどのメリットがあります。


ですが、私が求めているのはそこじゃありません。

ドライサンプ化することでエンジン外部に2つのポンプとオイルタンクを設置することになりますが、このポンプを電動化すればオイルポンプの駆動ロスをなくすことができます。

つまり出力アップです。


重量アップというデメリットも……

しかし、ドラッグレースにおいてはそこまで油圧の安定は求めてない(はずな)ので、メリットは馬力アップのみ。

その他オイル量が増えたりポンプが増えたりするため重量も増加します。

トラクションという意味では良いのかもしれませんが、やっぱり重量増加は避けたいですね。

どうにかオイルポンプだけ電動化できないものか……

引き続き検討します。

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