今週の月曜日に帰ってきました!
にっぽんの宝物世界大会inシンガポール
準グランプリを頂く結果となりました。
これが鶏鳴を使って調理した商品です
無事に終わり帰って来てホッとしています。
今回学んだこと数知れず。
学びに終わりは無い!そう痛感した旅でもありました。
物事の本質を知る!
心の底から痛感した事です。
宮崎で、職人気質の野田さん木村さんに
感動したように、熊本チーム・高知チームにも
同じものを感じました。
シャングリラホテルでは、シェフの皆さんがどなたも気さくで温かくサポートして下さいました。Takuma Sekisシェフには本当にお世話になりました。Sekiシェフは英語ペラペラですが、国の違う若いシェフは私とお互いに通じなくて、出川イングリッシュ風にお互い話して笑ったり、ほかのシェフは英語を聞いてもわからない私に親切にしてくれました。いい子ばかり。
いろいろな国の方が集まるホテル。食べるものは本当に様々。80人のシェフが1000人のゲストに作る食事は本当に素晴らしかった!写真はほんの一部。素晴らしいホテルでした。こんなホテルが会場で、素晴らしい審査員をお迎えしてのプレゼンは正直緊張しましたが…
そしてそして、何よりも大事なのは
高知や熊本の皆さんと仲良くなれたこと。
私のようなものが横に立たせてもらうのはおこがましいのですが、同じ高みを目指す仲間として打ち解けたのは嬉しかったです。今後も交流を持っていくつもりです。楽しみ♪
今回のシンガポール行きで、応援をたくさんもらって
ありがたかったです。これからも続く鶏鳴物語。
お店もこれまで以上に精進していくつもりです。
皆さん、これからもよろしくお願いします。