ページをご覧の皆様、こんばんは。
おかげさまで、支援してくださった方が50名を突破いたしました!本当にありがとうございます!!!
今回は、頂戴したクラファンへの応援メッセージをご紹介させていただきます。
メッセージを書いてくださったのはこの方!
合同会社千十一編集室・編集者/影山裕樹さん
コミュニティ・ナースという新しい概念は、専門性にとらわれない人々の自由でフラットな地域づくりのコミュニティを生み出す可能性を持っているのと同時に、専門性を持った人々をそうでない人々へと接続する「つなぎ手」の役割をもたらすはずです。地域内で分断された世代や属性ごとのコミュニティをつなぎ合わす主体として、コミュニティ・ナースの概念が広く医療の現場にも浸透するといいなと思ってます。
_____影山さん、ありがとうございました!
分断されてしまったコミュニティどうしを、自然に、ときに意図的につなぎ合わせる役割がこれからどんどん増えていき、いつの間にかつながっている状態が続いていけばいいなと思います。また、学生時代からコミュニティナースの概念を学ぶことで、専門性を意識しつつ、専門性によって生まれる壁に気づく学生も増えるのではないかと感じました。
気づいた学生が、これからどのような考えをもって活躍するのか、ぶっコミプロジェクトあるいは看たまノートで発信していきたいと思います。
ぶっコミプロジェクト/のむらななこ