igoku立ち上げ及び「いごく本作りたい!」と言い出した担当のイガリです。
予定より大変遅くなってしまいまして、本当に申し訳ございません。
8月14日、やっとやっと「校了」いたしましたことを報告させていただきます。
予定ですと、今月25日頃、本が我々の手元に届きます。
なるはやで発送作業を行い、翌27日には投函・発送いたしますので、8月最終週には、順次、皆様のお手元にお届けできるかと思います。本当にお待たせしました。
本書は仕上がりが492ページと、我々の想定もはるかに超えるボリュームとなりました。我々がigokuを通じて、人生のパイセンたちから頂いたものを、なるべく本に書き記し、本書を手にとってくださる皆さんにもお伝えしたいと思うあまりのページ数、ボリュームですので、どうぞご容赦願います。
医療介護、地域包括ケアにとどまらず、ローカル、デザイン、クリエイティブ、チームの組み方や動かし方、余白や非効率の重要性など、様々な分野のヒントになれば幸いです。
また、本書は、本文の下に脚注スペースを設けています。そこには、注だけでなく、関連するWEBのいごくの記事のリンクや、YouTubeの映像のリンクなどもQRコードでたっぷり盛り込んでおりますので、本文を一気にお読みいただくもよし、エピソードごとに脚注にあるWEB記事やYouTubeの映像に飛ぶもよし。ご自身のペースで、また、一周だけでなく二周、三周と本書を楽しんでいただけたら幸いです。
何度も繰り返しますが、予定を大幅に遅れ、本当に申し訳ございませんでした。我々の身の丈を超えた制作となったのが遅延の理由です。そんな、背伸びをしまくった、能力以上にストレッチしまくったいごく本、いよいよ、あと10日から2週間ほどでお届けとなります。本書の形もカケラもなかった時から応援して下さった皆様には感謝してもしきれません。本書が、皆様にとって「応援してよかった」「待ったかいがあった」となれば、我々にとってこれ以上の喜びはありません。が、また同時に、完成〜お届けがゴールではなく、読後の感想やご意見なども頂戴し、本書を通じてコミュニケーションを取り続けることができれば、これまた最高の喜びです。
発送作業の報告も改めてさせて頂きます。暑い日が続きますので、皆さまご自愛くださいませ。引き続き、どうぞよろしくお願いします。