2022/06/17 12:30

関西将棋会館建設プロジェクトの支援者みなさま並びに本サイトをご覧のみなさまへ。

この度、谷川浩司十七世名人による関西将棋会館移転を記念した直筆色紙を記念品に追加することが決定しました。

 これを受けて、谷川十七世名人によるコメント頂いております。

 この度、理事会の推薦を受け、十七世名人を襲位することとなりました。これからも対局はもちろん、将棋の普及、東西の将棋会館建設に向け、全力を尽くして参ります。記念の色紙には「清流無間断」(せいりゅうにかんだんなし)と認(したた)めました。
 絶え間なく流れ続ける水のように、何歳になっても精進を続けたい、という意味が込められております。
 高槻市のふるさと納税を通しての、関西将棋会館建設へのご支援を、引き続きよろしくお願い申し上げます。

寄附額 150,000円

限定 50枚

お申し込みは、6月23日(木)12時からを予定しています。よろしくお願いいたします。


<王将戦会場でのタイトル戦疑似体験>
 また、好評でありました王将戦会場でのタイトル戦疑似体験を斎藤慎太郎八段で7月2日土曜日に開催いたします。
 当日は、斎藤八段が和服を着用しての「タイトル戦疑似体験」「サイン会」「質問コーナー」を予定しています。ぜひ、こちらもご覧ください!

寄附額 300,000円

限定 15名


<2期のクラウドファンディングについて>
 現在、ふるさと納税型クラウドファンディングとして、2期の関西将棋会館建設プロジェクトに挑戦しています。
 今回、直筆色紙・直筆扇子には丸山忠久九段・佐藤天彦九段・広瀬章人八段・中村大地七段・澤田真吾七段を追加しています。
 また、「初心者セット(盤・駒・遊び方付き)」「永世名人資格保持者(現役)ミニ掛け軸(印刷)」なども追加しています。ぜひ、ご覧ください!(こちらをクリック)

 引き続き、関西将棋会館建設プロジェクトにご理解・ご協力頂きますようよろしくお願いいたします。