「消費者リポート」に、【カナリア・ネットワーク全国=CAN】を投稿しました
いつも【カナリア・ネットワーク全国=CAN】をご支援いただきありがとうございます。
クラファンスタートから19日が過ぎました。沢山の方から応援メッセージとともに、ご支援をいただいています。みなさまもCANの世話人同様に、切実な思いを持たれていることを強く感じています。
活動を資金を集めているところですが、すでに会員登録ができるホームページの構築をスタートしています。10月末のオープンを予定しています。
また、とくに「科学的根拠」を必要とする、研究者や医療、マスコミ、行政関係者が、「香害」「化学物質過敏症」に関しての国内外の研究レビューをすぐに閲覧できるようならないか……など、今後みなさんの暮らしの改善に活用できることを考えています。
これは、学校や行政などとの交渉、相談などにも役立つものになるでしょう。
また、被害者と研究者がお互いに学び、知見や経験を交換しあう場も必要と考えます。
一人一人にできること、苦手なこと、限度があることがあります。その力をネットワークすることが、CANの役割です。世話人も小さな力のひとり。その小さな力を合わせつなげて、CANの大きな動きに変えていく。それは、現状の香害被害者でもできることであり、必要なこととと考えました。
国内で、消費者、環境問題をテーマに長らく活動を続けてきた日本消費者連盟。
その連盟が発行する「消費者リポート」に、【カナリア・ネットワーク全国=CAN】の発足と活動資金をクラウドファンディングについて、投稿させていただきました。
写真は、同誌№1648(2021年8月20日号)です。
https://nishoren.net/shohisha_report_list
CANの記事掲載は、次号№1649(9月20日号)となります。
クラファンは9月末まで。
ラストスパートがかかる頃です。
では、引き続き、クラファンの拡散、ご支援をお願いいたします。