2021/10/13 19:53

昨日は心斎橋PARCOの企画展示の最終日。

こちらのイベントにお邪魔しました!!

発表されているのは、一般社団法人SWiTCH代表理事の佐座槙苗さん

僕のお姉さんくらいの歳にも関わらず、ワールドワイドな活動をされていて、COP26のユース代表にも選出され、活動を行なっておられます。

これまで学んできたSDGsのことやプラネタリーバウンダリーの話など、わかりやすく説明いただきました。

続くトークセッションでは、大阪大学の伊藤武志教授や、今回の企画展示でお世話になっているPARCO、パーシヴァルのお2人を交え、企業がどのようにSDGsを捉えて取り組んでいくのかというお話しでした。

難しい用語もありましたが、わかりやすく解説いただきました。

日本では、次の大阪万博の時にはもっと世の中の意識が変わっていればなと思いますし、僕も微力ながら発信を続けていきたいなと思っています。

当日の様子はアーカイブ配信されています。

終了後は、パネリストの4名の皆さんや、僕と同じく企画展示されている方と歓談させていただきました。

佐座さんや伊藤教授にも持ってきた昆虫、食べていただきました。笑

さて、実は、今日から、このイベントの会場でもある、PARCO4階のコワーキングスペース『SkiiMa』で今日から企画展示が延長されることになりました!!

展示内容も少しリニューアルして、引き続き、支援が伸びるように頑張っていきます!!

一緒に展示している他のプロジェクトに取り組んでいる皆さんともぜひ、揃って成功して最終日を迎えたいですね!!

コワーキングスペースの中にありますので、大阪で時間ができたらちょっとした仕事や作業にもおすすめの場所ですので、ぜひ、見に来てください!!