2022/08/10 13:30

支援者の皆様へ

こんにちは!ゴッチョ背まくらプロジェクトチームの岩上です。

昨日から順次皆様への出荷を開始しまして、8/12までにはすべての支援者さまへの出荷を完了させられる見込みとなっております。

到着まで、もう少々お待ちください!


さて、本日から商品の効果を最大限活用いただくための【ゴッチョ背まくらの正しい使用方法】をお届けさせていただきます。

これから毎日ゴッチョ背まくらをご使用いただき、正しい姿勢を維持すること、習慣化すること、意識できるようになることを実現していただけたらと思っております。

是非、最大限ご活用いただくためにもこちら目を通して下さいね。


さて、初日の今日はすごく重要なことをお伝えします。

ゴッチョ背まくらの届いた初日の使用時間は、、、

「1日10分まで」

にして頂きたいのです。


「え?枕は寝る時に使うものでしょ?」

と枕を早速寝室に持っていこうとしていたら少しお待ち下さい。

初日はゴッチョ背まくらで一晩眠ることは避けていただきますようお願いします。


なぜなら、適応期間(体に慣れる期間)が必要だからです。

ゴッチョ背まくらは、猫背や巻き肩姿勢で固まっている筋肉を、正しい位置に動かそうとします。

しかし、固まった筋肉を柔らかくする期間を設けずに一気に動かそうとすると、筋肉はその力に反発するために、さらに硬直してしまう性質があるのです。

そのため、初日から長時間使用をすると、使用後に筋肉が硬直してしまったり、揉み返しのようなだるさや、頭痛が起きることもあるのです。


固まった筋肉を柔らかくするには、少し時間がかかります。
「1日10分」から初めて、ご自身の体に合わせて少しずつ使用時間を伸ばすようお願いします!


”2週間~1ヶ月後、寝る時に使用できる”


ことを目標にして頂ければと思います。


では、改めてゴッチョ背まくらの初日の使い方をご説明します。

<<ゴッチョ背まくらの初日の使い方>>
※お風呂上りは身体が温まり、血行が良い状態なのでベストです。

①ベッドではなく硬い床にまくらを置きます。枕の尾っぽ(細長い)部分を下に向けて下さい。

②背中の中心あたりにまくらの尾っぽの下が来るようにして、身体をゆっくりと倒してください。首に弯曲をもたらすイメージで、枕に首を乗せてみてください。


もし、10分も寝ていられないほどの不快感を感じた場合は以下の2つの対処法をお試し下さい。

1,硬い床ではなく、柔らかいソファや、布団、ベッドの上で使用する。

2,カバーを開けて、中の芯(プロップ)を抜いて使用する
※到着時の枕にはソフトプロップが入っています

では、使い方をご理解いただいたところで早速使ってみて下さい!


あと、もし開封した際の匂いが気になるようでしたら、カバーを外してベランダで外干ししてからご利用ください。

お使いになって気になる点がある時は、お気軽にご連絡下さいね^^


明日は、【2日目の使用について】お伝えさせていただきますので、明日もよろしくお願いいたします!