Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

コロナ、それでも僕は生きている!2009年派遣切り不況時会社倒産からコロナ禍まで

2009年の不況で派遣切りが経済不安を起こし、私もその影響で20年以上勤めていた画廊が12月で倒産しました。その時の私は43歳で資格も何も無い状態でした。そこから仕事を得て生き延びるサバイバルが始まり、今のコロナ禍でも生き続けています。その訳を知って頂き、希望を持ってもらえたら幸いです。

現在の支援総額

5,000

1%

目標金額は300,000円

支援者数

1

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/09/29に募集を開始し、 1人の支援により 5,000円の資金を集め、 2021/10/10に募集を終了しました

コロナ、それでも僕は生きている!2009年派遣切り不況時会社倒産からコロナ禍まで

現在の支援総額

5,000

1%達成

終了

目標金額300,000

支援者数1

このプロジェクトは、2021/09/29に募集を開始し、 1人の支援により 5,000円の資金を集め、 2021/10/10に募集を終了しました

2009年の不況で派遣切りが経済不安を起こし、私もその影響で20年以上勤めていた画廊が12月で倒産しました。その時の私は43歳で資格も何も無い状態でした。そこから仕事を得て生き延びるサバイバルが始まり、今のコロナ禍でも生き続けています。その訳を知って頂き、希望を持ってもらえたら幸いです。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめに・ご挨拶


こんにちは、派遣社員の小原聖人と申します。

2009年に会社が倒産してから、何も持っていない43歳が紆余曲折して、どうやって正社員を勝ち取りコロナ不況でも生き延びているコツをお伝えし悩んでいる皆様のお役に立てれば嬉しく思います。

このプロジェクトで実現したいこと

今はコロナ不況で世界が不安に覆われています。

そこで、多くの人が経済的に困窮している事に対して仕事を得られる様に本を出版したいと思っております。

私の体験談を通して、仕事探しや勤務する中で、ヒントやこれは使えそうだと感じる事を紹介していきます。

2009年12月の会社倒産から2021年9月のコロナ禍までの足跡を辿りながら、どのようにして生き延びてきたかお話します。何も無く、借金400万円有った私でも生き続けているのですから、この事実を知って希望を持って貰いたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

今、ニュースを見るとコロナ感染情報と経済低迷で、経済的に困っている人が沢山いる事、失業者の大幅な増加を考えると、私もその中の経済弱者ですが何とか仕事を得て生き延びています。

困っているのは貴方だけでは無いと知って頂きたいし、仕事を得て生き延びられる様に、私の体験談で希望を持って共に頑張りたい思いで、このプロジェクトを行おうと決意しました。

これまでの活動

2009年12月から2021年9月までのやってきた様々な仕事、日雇も含めた経験や仕事を得る着眼点、面接の望み方を全てお話します。もちろん、これまでの仕事にまつわる失敗も成功も笑える事も全てお話します。

本は既に書き始めています。

本の内容をご紹介します。全120ページ前後を予定しています。

①はじめに

②もくじ

③2009年派遣切り不況で遂に会社倒産、43歳これからどうする?

④2010年4月正社員で入社。しかし、そこは雀荘だった!

⑤2010年9月少々時給の高いお墓のコールセンターに勤務したはずが....

⑥2011年1月年末の通勤時に事故に遭い正月そうそう入院。全治6ヶ月!

⑦2011年3月リハビリハビリの為、夜勤で臨床検査会社へ入社

⑧2013年4月大手印刷会社の工場で事務を始めたが....

⑨2015年4月大手通信会社で事務をする事になったが、そこはSVが....

⑩2018年11月地元の建設関係の会社で正社員になったが....

11 2019年5月ビル設備管理会社で慣れない、点検、立会、緊急対応

12 2021年5月コロナ関係のコールセンターに勤務し、現在生き延び中!

13 今後の展開は?

資金の使い道

CAMPFIRE手数料

出版費用

広告費

郵送料

人件費


リターンについて

出版本を一言添えてお送り致します。

こちらを表紙にします。うちの子のアイスです。

実施スケジュール

9月25日 執筆開始

10月30日 執筆完了

11月1日〜3日 添削・修正

11月4日〜13日製本期間

11月14日 Amazon、全国書店で出版

11月17日  リターンとして本を随時発送

最後に

私のような体が弱くて、経済的弱者でも2009年の派遣切りデフレ不況、倒産を乗り越え、コロナ不況を乗り越えて毎年、350万円前後の収入を得てきました。

それは私が特別な能力が有ったり、手先が器用だったり、人一倍仕事が早かったから350万円前後の年収を得られた訳では有りません。むしろ何も無かったのです。

そんな私でさえ生き延びてきたのですから、今経済的な悩みを持っている方は、是非私の仕事人生を見て安心し希望を持って頂きたいです。約150万人いるコロナ失業者の方に向けて、弱くても生き延びられる事を伝えて少しでも、お役に立ちたいのです。

大変な今だからこそ、是非皆様のお力をお貸し下さい。私達は助け合いが必要です。日本人には、まだ人情が有る事を私は信じて皆様の応援をお待ちしております。

■特定商取引法に関する記載

 ●販売事業者名:小原聖人  
 ●事業者の住所/所在地:     「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●事業者の電話番号:
  「請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。」
 ●送料:2000円 送料込み        (離島 2500円)
 ●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!