11/6(土)、阿曽 圭佑が大田原ロードレースで優勝しました!
日頃から応援くださった皆様、ありがとうございます!
栃木県大田原市で7.74km×15周=116.1kmの特設コースで開催された大田原ロードレース。
スタート後、7名の逃げが決まり、そこに選手を乗せることのできなかったブリッツェン、ブラーゼン、ヴィクトワールが追う形となりました。
ヴィクトワール広島は、エース阿曽以外の全員で集団を牽引し、11周回で逃げを吸収します。
その後、12周回で先頭は20名程度まで絞られ、激しいアタック合戦となりますが、渡邊が逐一チェックに入り、阿曽も遅れることなくレースを進めました。
13周回には11人まで絞られ、キナン3人、チーム右京2人、ヴィクトワール2人(阿曽、渡邊)が残っていました。
最後は7人での集団スプリントを制し、阿曽 圭佑がチームにJCL初優勝をもたらしました。
〈阿曽 圭佑コメント〉
今シーズン初勝利できて、本当に嬉しいです。
これもチームの皆んなや、スタッフ、監督、スポンサーの皆さん、ファンの皆さん、そして家族、支えてくれるみんなのおかげです。
ありがとうございました!
今日のコースはアップダウンで、登りも厳しく、風もある中で前で展開しないと勝てないコースでした。
役割分担しながら、チームのプランを組みました。
結果逃げに乗れていないチームが集まって、うちからも一人二人と先頭コントロールに加わってもらい、逃げを捕まえてもらいました。みんながしっかりコントロールしてもらったおかげで僕自身も責任と勝つ信念が生まれました。
最後は7人での勝負になり、しっかりと全開でスプリントできて、ゴールまで踏み切ることができました。
今シーズン掲げていた勝利をあげれて本当に嬉しい限りです。
最終戦もしっかり結果を狙って走りたいと思います。
応援よろしくお願いいたします!
(11/6(土)レース後のコメント)