Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

工場に眠る糸を呼び起こし、靴下となって全国の若者のもとへ

名古屋の大学生が、名古屋にある靴下工場で本来廃棄されるはずの糸を利用して靴下を作りました!シンプルかつ大胆なデザインで、お洒落な靴下が完成。コンセプト「あなただけの足跡を」に込められた想いとは??自分らしさ、個性を大切にして欲しいというメッセージを同世代の若者に届けます。

現在の支援総額

1,101,280

110%

目標金額は1,000,000円

支援者数

195

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/12/20に募集を開始し、 195人の支援により 1,101,280円の資金を集め、 2022/01/28に募集を終了しました

工場に眠る糸を呼び起こし、靴下となって全国の若者のもとへ

現在の支援総額

1,101,280

110%達成

終了

目標金額1,000,000

支援者数195

このプロジェクトは、2021/12/20に募集を開始し、 195人の支援により 1,101,280円の資金を集め、 2022/01/28に募集を終了しました

名古屋の大学生が、名古屋にある靴下工場で本来廃棄されるはずの糸を利用して靴下を作りました!シンプルかつ大胆なデザインで、お洒落な靴下が完成。コンセプト「あなただけの足跡を」に込められた想いとは??自分らしさ、個性を大切にして欲しいというメッセージを同世代の若者に届けます。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

皆さま、こんにちは!明けましておめでとうございます。お久しぶりです。吉村俊輔です。この度は、活動報告を通じて皆さまにお知らせとご招待をさせていただきたく、ご連絡いたしました。まずは、改めて2022年1月に靴下屋「Regra」のクラウドファンディングにご支援いただきましたこと、心より感謝申し上げます。あれから早いもので3年が経ち、現在では一社の代表として大学生のキャリア支援事業を行っております。当時「Regra」で掲げていた「あなたらしい足跡を」というコンセプトは、すべての人が自分らしい道を歩んでほしいという想いから生まれました。この想いは今も変わることなく、すべての人が生き生きと働ける社会を目指し、「Re:GURI(リグリ)」と名前を変えて日々全力で取り組んでおります。現在の自分があるのも、3年前に皆さまからいただいたご支援のおかげです。その感謝を胸に、2025年もさらに挑戦を重ねてまいります。さて、この度、クラウドファンディング支援者の皆さまを対象とした報告会を開催いたします。以下、イベントの詳細です。【クラファン報告会 概要】日時:1月18日(木)18:00〜22:00(22:00以降は打ち上げ・片付けタイム)場所:Reunión negra -塒-(レウニオン ネグラ)名古屋市中区橘1-24-2 ガレージ2階参加費:社会人3,000円 / 学生1,000円人数:50~70名(うち支援者様15名をご招待)※会場の都合上、支援者の皆さま全員をご招待できず申し訳ありません。タイムスケジュール第1部18:00 受付開始18:30 開会18:40 吉村のこれまで19:00 食事&歓談タイム19:15 企画①19:55 吉村のこれから20:05 第1部閉幕第2部20:15 開始20:20 企画②21:40 吉村のこれから21:55 クロージング22:00 第2部閉幕※22:00以降は希望者による打ち上げ&片付け今回のイベントでは、「これまで」と「これから」をテーマに、クラウドファンディングを経てどのように成長し、どこを目指しているのかを皆さまにお伝えします。また、当社インターン生や現在の仕事関係者も参加予定のため、交流の場としても楽しんでいただければと思います。参加をご希望の方は、1月6日(日)までに本メールにご返信いただければ幸いです。支援者の皆さまとの再会を心より楽しみにしております。どうぞよろしくお願いいたします。吉村 俊輔


皆様こんにちは!お久しぶりです!吉村俊輔です!大変お待たせいたしました。靴下の梱包をほぼ全員分、発送作業が終了いたしました。手渡しで渡しに行く予定の方や、住所の変更などで発送準備が少し遅れている方はいますが、それ以外の方々の分は全て発送完了しました!9日〜11日には、ご自宅までお届けできる予定です。この日にちが過ぎても、家まで届かないという方や、サイズや色に間違いがあるという方がいらっしゃいましたらcampfireの私のアカウントにメールを送って頂きたいです。もしくは、私のSNSの方にご連絡頂いても構いません。迅速に対応させていただきます。全てのリターンが無事届け終わり、クラウドファンディングの活動を全て終わらせることができてから、最後の活動報告を載せようと思います。そこで、このプロジェクトで学んだことや、今後の展望などをお話させて頂ければと思います。今後とも、よろしくお願いいたします。


皆様お久しぶりです!いよいよ明日!!4月29日20:15〜22:15までの時間で、名古屋にあるコワーキングスペース「voltage]にて支援者限定の立食パーティを企画しております。人数は40名です!!以前参加希望を出して頂きました方々は、20時前後に会場にお集まりください!!当日は簡単な飲み物と、ヴィーガンの軽めのお弁当をご用意しております!皆様と立食にて、沢山交流ができればと思っておりますので、よろしくお願いいたします!そして、三日ほど前からようやく靴下の配送を開始しております。リターンごとに配送をしておりますので、お届けする日時が人によって前後してしまいますが、ご了承ください。また、リターンの配送が落ち着きましたら、再度ご報告をさせていただきます。よろしくお願いいたします!


みなさんこんばんは!お久しぶりです!今回は皆さんにご報告があります!今回お伝えするのは三点です!手短にご報告させていただきますので、目を通していただけると嬉しいです!一点目はとうとう靴下の量産が終わりました!ここから自宅に靴下を持ってきて、梱包の作業を行います!来月中には、皆様の靴下の梱包を終え、配送の手続きまでやらせていただこうと思っております。4月後半〜5月頭には皆様のお手元にお届けできるように、準備して参ります。また発送が完了しましたら、ご報告をさせていただきますので、その時まで今しばらくお待ちください二点目は、初めて靴下屋さんとしてイベント出店をさせていただきました!というご報告です!今回は、大阪で行われたイベントに出店させていただけたのですが、サンプルだけでのショップ運営となりました。このイベントでは予約販売となったのですが、私の思いに共感し、ご購入してくださった方が複数名いらっしゃいました!!本当に嬉しかったです。今回のイベントを通して、私が靴下屋さんを名乗れるようになれたからこそ出会えた方々が本当に多く、とてもありがたいことだなと改めて感じました。改めて私のクラウドファンディングの支援、拡散をしていただいた方々、本当に有り難うございました。お陰様で個性を大切に、やりたいことをやるために、自分の足跡をつけていこうと思える仲間を作ることができています。これからも、この様な人とのつながりを生み出すブランドにしていきたいと思っているので、今後とも私吉村俊輔と、靴下ブランドRegraをよろしくお願いいたします。三点目は、イベントの再告知です!4月29日20:15〜22:15までの時間で、名古屋にあるコワーキングスペース「voltage]にて支援者限定の立食パーティを企画しております。まだ目を通されていない方、以下のフォームよりご確認ください。https://forms.gle/HYjqtogUz4NrwY6a6支援者の方々のみでのイベントにして、素敵な方々とのご交流の場となれば幸いです!よろしくお願いいたします!それでは、おやすみなさい。


こんばんは!吉村です!クラファン実施中の活動報告としてはこれがラストかなという予定です。そして、本日クラウドファンディングの目標金額を達成させることができました!!皆様の応援のお陰です!本当に本当にありがとうございます!!!これから皆様に少しでも恩返しできるように、精一杯進んでいきます!これからも応援よろしくお願いします!今回の活動報告はクラファンを通して伝えたいことを残します。最後まで目を通してくださると嬉しいです!結論「あなただけの足跡を」コンセプトが一番伝えたいことです。行動したい人、行動してる人、やりたいことを探したい人こんな方々に向けてメッセージが届けばいいなと思います。まず大前提何事もやりたいならやればいい。友達と遊びたいなら遊びましょう趣味がしたいなら没頭しましょう勉強したいならひたすらしましょう留学したいなら留学しましょう運動したいなら運動しましょう成長したいなら、それなりの行動をしましょうここで伝えたいのは頭がいいことが良いこと英語喋れるのが良いこと自分で稼げることが良いことスポーツが得意なことが良いこと資格を持っているのが良いことこれは全て人それぞれの価値観でしかありません。頭が悪くても、人生楽しんでる人はいくらでもいます。英語が話せなくても、海外で生活してる人もいます。自分で稼げなくとも、サラリーマンとしてめちゃくちゃ楽しそうに仕事をする人もいます。スポーツが出来なくても、めちゃくちゃモテる人もいます。資格なんてなくても、仕事に困っていない人もいます。全部全部、全員に必要ってことではないし、こうしなきゃいけないんだという義務感に囚われてほしくありません。今自分の価値観はどこに向いてるのか?自分と向き合いましょう。無理に頑張ろうなんてしなくて良い頑張りたいと思った時に、頑張れば良いんです。周りは絶対に自分よりすごく映ってしまいます。そういうところに目が行きがちなんです。自分が英語を学びたいって思ったら学んでください。資格を取りたいと本気で思ったら取ろうとしてください。やりたいと思ったことに進んでいって欲しいなと思います。しかしこーやってやりたいことに向かって走ったら必ず壁があります。本当にこれは自分のやりたいことなのか?自分って今こんなことやってて良いのか?今と違うこんなことやりたくなってきたけど、どうしたらいいんだろう?こんな事ひたすら思うと思います。でも、僕はこんな壁が見えたっていうことは成長するチャンスなんだと捉えるようにしています。今まで気にしていなかった領域に興味を持ったり、苦しいなと感じた時こそステージが上がる時です。無理に自分の首を絞めるのではなく、開き直って純粋に興味のある分野に飛び込んでいってほしい。どんどんチャレンジしましょうトライアンドエラーを繰り返すんです。何度も何度も、自分の道を描くため、足を進めていきましょう。時に立ち止まっても良いと思います。自分のペースであなたの歩幅で、一歩一歩進んでいってほしいと思います。足を動かし続けていたら、何か見えるようになると信じて、わたしは明日からも足を動かしていきます。こんな事を言うと毎回いわれるのは、失敗するのが怖くて行動できませんと。失敗するのは怖いに決まってます。みんなそう。何か始めたら絶対に何か問題は出てくるものです。わたしは今回のクラファンをほぼ終えた今数字上では、クラファンの世界だけでいったら、短期的な結果だけを見て言ったらわたしは失敗しなかった人と言う見られ方になるのかもしれません。「そんなわけあるか」失敗だらけしてきました。クラファンを始める前だって後だってそうです。本当にいろんな失敗をした。自分を何回も責めました。何度も何度も心が折れそうになりました。顔も名前も知らない大人たちから何回も怒られたし、時には笑われました。靴下の会社だって、一回変えなきゃいけなくなったしブランドの名前もメンバーもかわったしデザインもクラファンの宣伝の仕方もクラファンをする上での人としての在り方もたくさん間違えてしまった。中には、活動中に修正が効かないような失敗もしてしまいました。それにクラファンの途中でもうこの活動をやめたいと、残り50万円集める動きをするのがどうしても、苦しすぎていっそのことやめてしまおうか、親に半分出してもらって、実際プロジェクトを進める中で少しずつ親に返そうかなと本気で考えました。実際に親にそのような弱音を吐いてしまったくらいです。でも、そんなことは決行せず自分なりに心を入れ替えて、全力で目標へと進む道を選びました。このプロジェクトが、わたしの人生をかけて本当にやりたかったことなのかなんてわかんないです。今でもわからないし、これからも中々わかる日なんてこないんじゃないかなって。でも、これだけは絶対に言えます。やってよかったと。どれだけ多くのことが学べたか。並べ出したらキリがない。それに、これから作っていくブランドとしての活動純粋にワクワクしています。やってみたいことに飛び込むことさらにその行動が不安が伴うものだった場合特に、必ず得られるものがあります。失敗しようが成功しようが関係ない。私は伝えたいです。やってみようって一緒に頑張ろうって隣で歩き続ける存在でありたいです。やる前から分かることもあるけど、やってみて気づくことの方が多いと思います。でもはじめの一歩って、簡単なようですごく難しく重たい一歩です。そんなこと失敗するからやめといた方がいい儲からないよそんなことお前に出来っこないよそんなこと何でそんなことする意味があるんだお前そーゆーキャラだったっけ??笑凡人なんだから凡人らしく進もうぜやらない理由なんて、探したらキリがないし馬鹿にしてくる人、悪口を言ってくる人沢山います。それが悪意がない場合だってある。心配から生じるアドバイスが、このような形になる場合もあると思います。そんな時、行動したい、してみたいそう思うんなら、飛び込んでみてください。飛び込んだ後に、軌道修正していきましょう無理にまっすぐな道を作ろうとしなくて大丈夫だと思います。僕なんてぐっちゃぐちゃだ。やりたいことは足を動かせば増えて当然だし、選択肢だって増えて当然、悩んで当然です。まず歩き出してみてほしいです。その最初の一歩がものすごく難しいのであれば私を頼ってください。わたしは成功者でも何でもない。ただの凡人です。自分にできて、他人にできないことだって、言えるものなんて一つもありません。でも、その人がやりたいと思うことなら全力で応援する気持ちは持ててます。人のやりたいを否定したくない。どうすればうまくいくか、一緒になって考えたいです。わたしだって、まだ知ってる世界は狭すぎるけど一歩踏み出すことだけなら、お手伝いできると思っています。それに私の周りには実際に私の想いに共感してくれている仲間たちや、支援者の方々がいます。その方々も、あなたのやりたいという心を必ず大切にしてくれると思います。私の周りには、そんな人たちで溢れています。どうか、行動したいと思う人へ足を動かすためにアクションを起こしてください。全力で応援します。そして、実際行動をしている私の周りの方々へ私や私の近くにいる行動したいと思う人が新しい道を作りたいとなった時どうか力を貸してください。私はまだ、自分の人生の作り方なんてわからない。どんな仕事をしたいのか、向いてるのか、どんな場所に住みたいか、明確にはわからない。これを明確にさせるために、新しい価値観をもらうために皆さんの力を貸してほしいです。私に出来ることなら何でもするので私が困った時、悩んだ時、しんどい時力を貸してくれると嬉しいです。どうか一緒に進んでいってください。私は私の周りにいる方々と作る将来がとても楽しみです。これからも、吉村と仲良くしてください。よろしくお願いします。「あなただけの足跡を」人それぞれ、バックグラウンドや、性格などスタート地点はバラバラ、向かう先だってバラバラです。でもバラバラだからと言って、孤立するのではなく、仲間と一緒に一歩一歩進んでいきましょう。あなただけの個性を、やりたいを大切に自分に優しくあれる人で、いっぱいになる世の中にしていきたいです。最後に目標金額100万円を、無事達成させて頂きまして本当にありがとうございました!これからも、私のやりたいを大切にしながら、この活動を継続させていきます!これからも、よろしくお願いいたします。それでは、おやすみなさい。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!