ロンドン自然史博物館で行われているワイルドライフフォトグラファーオブザイヤー展の様子が送られてきました。
現地まで行くことができず少々残念ではあったのですが、
画像はプリントなのかモニターなのか少々分からなかったのですが、随分と大掛かりではありますね。
一般的な写真展示に比べると思っていた以上に、博物館や科学館といった展示風景で少々感動する光景でした(^^)
六本木富士フイルムフォトスクエアでの展示では、今ままでの富士フイルムスクエアではやったことのない額装を提案させて頂いていたので、しばらくしたらテストで作っていただく事になっているので楽しみなところです。
プリントしてさらに額装、フロアを展示空間として見せていくのはとても楽しみな事ですが、同時に多くの方々に見ていただくのは嬉しさや楽しみなところではありますが、多くの方々に見ていただくのでもちろん緊張と言いますか脅威でもあります。
写真集も同じく、大きさは違いますが小さな本の中で、作品を見せていくわけですから同じですよね。
どちらも、楽しみながら進めて行きたいと思っております(^^)
今回の写真集は、一つの水没林を取り上げた日本初の写真集になるかと思います。
(私の調べた範囲になりますので、間違いありましたらご指摘くださいm(__)m)
時折見ていただいて、心安らぐ写真集になればと思っております。
多くの皆様に先行予約販売の形でお手元に置いて頂けましたら嬉しいです。
皆さまお一人お一人の支援が出版への力となります。暖かいご支援で出版の後押しをよろしくお願い申し上げます。
小関一成