
こんばんは。
ドリル饅頭です。
本日は『ぽったり、ぽったり』に出てくる登場人物の下絵をペープサート仕様で作りました。少し歳を重ねた母親と息子の話です。
まずは、お母さんの方を描きました。

一枚の厚紙の中心にうっすらと線を引き、大体のバランスを取りながら、左右全く違う表情の2パターンを描きます。
厚紙の真ん中に線を引いてるのは、そこが切り取り線となっているからです。色塗りまで終わったら、切り離します。
切り離した2枚の絵の裏面同士をはり合わせるのですが、その際、隙間に割り箸を通します。およそ絵の中心に割り箸を通し、全てを一緒に貼り合わせたら、完成です。
明日は息子の製作に取り掛かりますよ!(なんか人を製造してるみたいで怖い言い回しですみません)
さ、面白い作品を作るぞ、という情熱と意気込みを冷まさず、日々の積み重ねをコツコツと積み上げて参ります!
同じように面白がってくださる皆様と一緒に作り上げて行きたいと思っております。
何卒、ご賛同のほど宜しくお願い申し上げます!




