2018/05/02 12:25
フランスから突然の訪問が!!

「ピロリロリーン!」

7時半くらいに携帯がいきなり鳴った。

みてみると、ブッキングドットコムからの予約だった。

平日の夜7時だったので、完全に油断していたが、直前の予約にもなんとか対応できた。

希望言語は「フランス語」と書いてある。

外国人がゲストハウスに来る場合、だいたい最寄りの駅まで迎えに行くので、何時につくのかメッセージしても返信はなかった。

電話しようと思っても、フランスの電話番号が登録されているので、連絡もできない。

ゲストハウスまでの道もわかりにくいし、たどり着けるかと不安に思っていたら、突然ゲストハウスのドアが開いて、3人のフランス人が現れた。

とっても素敵な3人組で、すぐに仲良くなった。

晩御飯を食べていないと言うので、近くの居酒屋に一緒に行くことにした。

大学の先輩もそこで飲んでいたので、合流した。

フランス語なまりの英語と、日本語なまりの英語で会話をする。

めちゃくちゃ面白い。

まるで自分が旅行しているような感覚になった。

お互いの文化を話したり、居酒屋のメニューのこと、僕がやってきた旅の話、いろんな話で盛り上がった。

 

こうして、外国人のお客さんが家に来ると本当に面白い。

いろんな文化を知ることができるし、何よりハッピーな人が多い。

とてもポジティブで、情熱があって、こちらまでハッピーにしてくれる人たちが多いからだ。

たまたまご縁でゲストハウスたこのすけを選んでくれて、出会ってくれて、本当にありがとう。

こういう素敵な出会いがあるから、ゲストハウスを運営していてよかったなと思う。

これからもどんどん、外国人が集まって、語り合えるような空間を作っていきたい。

 

さて、今週は満室で、デンマーク人のたこ焼き職人も訪問します!!!

楽しみになってきましたゲストハウスたこのすけ!!

クラウドファンディングも大詰めの残り4日!!!

結構焦ってきましたが、頑張ります!!!!!