今日、5月18日をもちまして「housekuu」は2周年を迎えました。
一重にたくさんのご支援のおかげです。感謝しております。
2年前、オープンの年はまだまだコロナ中でもあり、厳しい台風にも見舞われ大赤字の中、この道が正しいんだろうか?なんて弱々しいことも考えたりしましたが、切り抜けれた最大の要因は皆様の応援、ご支援だったことは間違いありません。
「やる」と決めてひたすら考えて行動の2年間でした。私たちのベースである飲食店のようにお客様との会話の時間はほぼない中で、求められているもの、自分たちが最大限提供できるもの、最終的には楽しい時間を過ごしていただくことを目的にして進めてきました。
予約サイトも増やし、稼働率も一つの目安を超えてきました。次に何をするべきなんだろうと考え、いかにラグジュアリーな空間をカジュアルに楽しんでいただけるか?を模索しました。
これからやるべきことは多々ありますが、一つの節目として新たなプランを作成し、価格の見直しを行いました。
現在の日本で、観光や外食は世界に向かい合っています。私たちの霧島でも宿泊の半数は海外の方となってまいりました。チェックインの際にお顔合わせしますが、本当に日本の旅行を楽しんでいる方が多く、そこに役に立てていることは観光業者の側面としてとても喜ばしいです。
外食の人間は観光業に参入するんだから、外食のマーケティングを活用したいと考え続けてきましたので、リピーターのお客様にはお得にご予約できる体制としました。複数回のご利用のお客様には、内密に笑 さらにお得なプランご提案を進めています。
また、そもそも地域からのご相談からできた宿でスタートしたキリシマスタイルですが、昨年のご相談から家族湯とカフェを運営し、さらに今年新たなご相談をいただき、新しい宿泊施設を現在作っています。
ここが進めばまた皆様にはお知らせしたいと思いますが、まずはベースとなった「housekuu」が3年目に入る節目を迎えられたことに感謝して報告させていただきます。
いつもありがとうございます。