木津川PORTで生まれた事
今日は発起人である私がメインステージとしてる木津川PORTの話です。
木津川PORTはコロナ禍の2021年2月11日にうまれました。
開港させて、1年が経過。
つい先日1周年イベントが開催されました↓オミクロンの影響もありハイブリッド型イベントではありましたが、いろいろな方が一緒に1年を祝ってくださいました^_^
最低月1回以上はなんらかのイベントを開催して地域に根ざした企業を目指す!
情報が発信される場所を作れば、情報を持った多様な人が集まってきて地域活性化に繋がり、イノベーションが誘発される、それを実践しようとみんなで頑張ってきました。
初めは半信半疑だったスタッフさんたちも、実際に取材が入り、いろんな人が会社に当たり前にくるようになってきた結果、考え方をや生き方にも変化が出できました。
最近では社長の私だけではなく、スタッフに取材が入るなど、自由な発想で自分の夢を実現するために頑張ってくれています。
そして更に輪を広げていくために、PORT構想は必要だと私は考えています。
日本各地に多彩なPORTが出来て、もっと大きな連携の輪を広げるために活動していきたいと思っています。
皆さま、支援を通じてぜひ仲間になってください、何卒よろしくお願いします!