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RPG『柘榴』開発プロジェクト

近未来の新宿を舞台とした、横スクロール型RPGです。 独特のリアルタイムバトルシステムを搭載、 暴力団と新興宗教団体、葬儀屋の織り成すハートフルな物語です。 興味がありましたら以下の詳細を見ていただけますと幸いです。

現在の支援総額

839,500

167%

目標金額は500,000円

支援者数

119

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/02/26に募集を開始し、 119人の支援により 839,500円の資金を集め、 2022/04/03に募集を終了しました

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

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RPG『柘榴』開発プロジェクト

現在の支援総額

839,500

167%達成

終了

目標金額500,000

支援者数119

このプロジェクトは、2022/02/26に募集を開始し、 119人の支援により 839,500円の資金を集め、 2022/04/03に募集を終了しました

近未来の新宿を舞台とした、横スクロール型RPGです。 独特のリアルタイムバトルシステムを搭載、 暴力団と新興宗教団体、葬儀屋の織り成すハートフルな物語です。 興味がありましたら以下の詳細を見ていただけますと幸いです。

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はじめまして。近未来の新宿を舞台としたRPG、『柘榴』を制作している者です。

物語は「天使」と呼ばれる異形の怪物が新宿に蔓延り、対峙する少年少女たちを描いています。

敵は「天使」だけではなく、そこを支配する暴力団、あるいは「天使」を崇拝する新興宗教団体など、人と人の関わりも重要となってきます。

本作品はイラストレーター冬城ゆう様にご助力いただき、魅力的なイラストを多数ご制作いただいています。

2022年内にPC(Steam)でのリリースへ向けて開発を行なっています。

HPにも情報を掲載していますので、そちらもご覧ください。

http://zakuro.main.jp

この企画を立てた私は元々ゲーム会社に勤めていたのですが、本作品『柘榴』の制作に専念するために退職しました。

現在友人のプログラマ2名と共に制作を進めており、貯金を切り崩して必要なイラストなどの素材を発注していますが、よりクオリティアップを行うために更に開発費が必要となりました。

資金の用途として、フィールドマップの背景イラスト制作、キャラクターとエネミーのモーション制作のため、50万円を目標として設定しています。

物語を進める上で仲間となるキャラクター達です。

各キャラクターともにメインシナリオ部分をフルボイスにて収録予定です。

ゲームを通してプレイしました。解説付きです。

※ゲーム画面は開発中のものです


・バトル

リアルタイム制のコマンドバトルです。

従来のオーソドックスなコマンドバトルと異なる点は、敵への攻撃時にコマンドウィンドウが表示されません。

ボタンに応じた位置のキャラや攻撃対象を直接選択することでリアルタイム性とアクション性が増しています。


・会話

キャラクター同士の会話によって物語が進行します。

メインシナリオ部分はフルボイスで会話が行われ、キャラクターにアニメーションを導入予定です。

・編成

複数のキャラクターの中から戦闘に参加するメンバー3人を選ぶことが可能です。


・ショップ

資金を用いてアイテムや装備品を購入できます。


・スキル

スキルを習得することで、戦闘中にスキルを発動することや、キャラクターの能力を強化することが可能です。


大まかに残っている作業と実装予定は以下の表通りです。

2022年12月末にSteamにてリリース予定です。


OS: Windows 10

プロセッサー: Intel Core i3 3220 以上

メモリー: 4GB RAM

グラフィック:GTX660 以上


<募集方式について>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

最新の活動報告

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  • 制作関連のご連絡が遅くなりまして申し訳ございません。この時期にご連絡をお送りしていることからもお気づきになられたかもしれませんが、当初予定されていた2022年内のリリースが不可能となりました。制作遅延の理由をご説明いたします。■デザイン面の遅れ・デフォルメキャラの制作体数イラストをモーションさせるには体や洋服の可動域を細かくパーツ分け、普段見えない部分まで着色する必要があるのですが、メインキャラ、モブキャラ含めキャラクターの数が多く1体仕上げるまでに時間が掛かっています。複数人で制作可能か別な方に発注してみたのですが、探した範囲では絵柄、クオリティを担保できず、一名のイラストレーターに制作を専念していただくということを結論付けました。(モンスターのデフォルメイラストは別な方に担当していただいています)・背景イラストの制作枚数こちらもデフォルメイラスト同様に枚数が必要であり、絵柄の近い背景イラストの制作ができるイラストレーター二名に制作をお願いしていたのですが、うち一名がアニメ会社と専属契約が決定したということで、引き続きの発注が不可能になりました。現在一名に継続してご制作いただいています。■プログラム面の遅れ・イベント管理システムの作成コアメンバーであるエンジニア二名が本職と「柘榴」の制作を掛け持ちしており、本職の方で急な作業が発生することがあり、作業効率が落ちています。また、イベント管理システム(イベントを制作する上でのツールの作成)にて汎用的に設定を行えるようにするために想定以上の工数が掛かっています。■シナリオ面の遅れ・サブシナリオのリライト本作はミッション制で進行し、複数のサブシナリオ(攻略が必須ではないミッション)があるのですが、なにぶん数が必要なため、シナリオが盛り上がるか、オチに納得がいくかということを考え、ミッション案からプロットを作成し、使えなさそうなものを捨てては新しい案を考え、吟味する作業に時間が掛かっています。現実的な完成の目処につきましては、2023年6月程度を目安にしております。ご支援いただいている皆様方におかれましては、お待たせいたしまして大変申し訳ございません。本件とは別になりますが、企業様からありがたいお話もいただいており、皆様が喜んでいただけるご報告もできると思っております。スタッフ一同制作に取り組んでおりますので、もう少々お時間をいただければと存じます。引き続きよろしくお願いいたします。柘榴 プランナーtaro もっと見る

  • 背景など

    2022/08/07 14:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 近況ご報告(スキル、立ち絵モーション)

    2022/07/15 22:31

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

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