2022/05/16 08:00

この度は、多くのご支援及びご参加いただき誠にありがとうございます!

2年目のプロジェクトとなりますが、より多くの方に関心をいただけ、大変嬉しく

より一層、頑張るぞ!というパワーをいただきました。

本当にありがとうございます。


今回も協力いただきました

トロロアオイ生産組合

紙漉き職人さん

小川町役場

昨年プロジェクトに参加してくれたメンバーの皆さん

水上製本所

企画屋かざあなオンラインサロンメンバー

をはじめ、たくさんの方々に支えていただき、ここまでこれたことを感謝いたします。


このプロジェクトを立ち上げたことにより、

・48名もの支援者・参加者

・ニュースメディア、テレビ番組、地元メディアなど48媒体に掲載

・学校や企業、公園管理団体からのアプローチ

がありました。


手漉き和紙に必要なねり(トロロアオイ)の現状を打開できるよう、頑張ってまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

昨年は新型コロナウイルスにより、農家さんや職人さんと話す機会を設けられませんでした。今回は状況が落ち着き、機会を設けることができると思いますので、楽しみにしていてください。

今週末21日には、第一回の寄合を開催させていただき、そこで農家さんとともにお礼を申し上げれればと思います。


<トロロアオイの育て方寄合について>

早速ですが、次の21日土曜日にトロロアオイの育て方について寄合を開催いたします。

お時間があるようでしたらご参加いただけたらと思います。

参加できない方のために映像を後日配信するようにいたします。

詳細はこちら


<種とマニュアルの配布について>

種とマニュアルについては、クラウドファンディング運営会社であるcampfire様より皆さまの送り先を頂き次第、郵送の手配をいたします。
発送は、23日に事務所より発送する予定としております。
今しばらくお待ちください。


<活動報告など情報発信について>

今後ですが、
こちらの「活動報告」をメインとして情報共有いたします。

昨年のメンバーから要望がありましたメンバー間で情報共有できるシステムを

「企画屋かざあなサイト」内で作成いたしました。

アクセス、登録方法については別途案内させていただきますので、ご利用ください。

また、インスタグラム「企画屋かざあな #わしのねり」で情報を配信してまいりますので、どうぞ宜しくお願いします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?