みなさんこんにちは!
れおっちこと、石塚玲央です。
本日は「愚痴聴き地蔵」というイベントに参加させていただきました!
4人のお地蔵さん(話を聴いてくれるプロの方)に参加者が話したいことを話し、欲しければフィードバックをいただけるというイベント。
(主催はぼくがお世話になった(株)旅武者の武者修行プログラムの方々です)
本日はそこでぼくが吐き出させてもらった感情をここでもみなさんに共有させて下さい。
↓ザックリと
本来、計画せず突っ走るタイプなので計画を立てたり、戦略的に動くのがそもそも大の苦手です⋯。とは言え、目標が決まっていて、期限が決まっている中で実現したいことがあるならそれが必要なのは当然のこと。下手くそなりにやってみるしかない。ここまでやってこれたのは応援してくれる人たちが背中を支えてくれるからでしかありません。⋯でも今、停滞期に入ってしまったこともあり、焦りや不安や孤独に押しつぶされそうな自分が顔を出すんです。⋯できることを一つ一つやっていくしかないのはわかっているのですが!
そんなことを伝えてみると、一人のお地蔵さんに言われました。
「ワクワクするような階段創ってみるといいかもね。」
今登ってる階段の先にゴールがあるのかはわからないし、崖かもしれないし、何もないかもしれない。
でも自分がワクワクするような登り方はできるんじゃない?
そんなことを言ってもらったような気がします。
つい目標にばかり囚われてしまっていたけれど、僕が意識していなかった新しいエールをもらえました!
「あと25日しかない」のか。
「まだ25日ある」のか。
同じゴールを目指すなら、後者でありたい。そう強く思えた一日でした!
明日は昨日のラジオに参加してくれた方とツイッターで繋がった同じような想いを持っている高校生と話してきます!
支援してくださったみなさんの存在が今日も僕を前に進ませてくれています!心からありがとうございます!!
石塚玲央