クラウドファンディングの、ラストランに突入です。
知多半島でこの人をおいて、誰に声をかけましょう(笑
我らが姐さん、今井友乃さん。
「フツーのおばちゃん」、いや、大阪のおばちゃん的雰囲気も醸し出しつつ、多くの人たちをその独特な魅力で惹きつけていくのです。
今井さんの語りは、とてもシンプルです。
あかんもんはあかん。しゃーないものはしゃーない。…そりゃあそうだ。人の事情に、何気なく寄り添うその瞬時の判断力は「フツーのおばちゃん」の次元を超えとります。
あ、ご紹介が遅れた汗。
今井さんは、愛知県の特定非営利活動法人 知多地域権利擁護支援センターの理事長をお務めです。高齢者や障害者の、財産をはじめとする「権利」を護るために設立された非営利法人の代表を担っていらっしゃるんです。
以下、今井さんから頂戴したメッセージです。
------------------
長らく知多地域で成年後見制度を活用する仕事をしています。
成人、20歳以上が対象だと思われていますが、今20歳以下の相談が増えています。
子どもたちは、上手に困ったが発信できません。そして、凄まじい生活状況のなか、何とか生きています。
子どもたちが幸せじゃない社会に私たちの未来はありません。知多半島にこのような子供たちの支援拠点ができることを応援します。
皆さんも、自分ごととして応援してください。