みなさん、こんにちは。
前々回からリターンとしてご用意しているものの中からいくつかの詳細を順にご紹介させていただいておりきます。
3回目の今回は「フィリピン視察アテンド」
前回のプロジェクトでも同じリターンに2人の方にご支援をいただきましたが、前回はフィリピンへのビジネス進出お目的とした内容想定でしたが、今回は「人材採用」を念頭においた視察を予定しております。
またフィリピンに行かれたことがない方だと、フィリピンに対して少しネガティブなイメージを抱かれている場合が残念ながら多かったりします。
途上国、貧困、夜遊び、「シャチョウさん、シャチョウさん」などなど。。。
もちろんそうしたものを否定できないところもありますが、それはあくまで一面であり、一方で全く異なる世界も多々あります。
今回の視察では、一般的に抱かれているフィリピンのイメージとは違った面をご覧いただき、認識をあらためていただくことを期待しています。
まずは大学への訪問。
はじめてフィリピンへお越しになる企業の方の視察では私が必ずご案内するところです。
キャンパスでの学生の姿を見ていただくと、フィリピン人に対するイメージがガラッと変わった、と仰る方がとても多いです。
現在はコロナ禍で2年ほどリモートでの授業のみとなっていますが、一気に感染者が激減したフィリピンでは、新年度(8月)から従来通りの対面形式へ戻ることが見込まれています。
次にオフィス街や商業エリア。
マニラ首都圏のこうしたエリアは高層ビルが立ち並び、オフィスビルやショッピングモール、そして併設される高級コンドなどがそびえたっています。
高級レストランも多く、値段を見てびっくりされる日本の方も多いです。
フィリピンの経済発展の状況を目の当たりに感じていただけるかと思います。
また、現地の人材会社(送り出し機関)もご案内したいところです。
フィリピンから人材を採用される際には必ずどこかしらにげ現地でライセンスを持つ人材会社(送り出し機関)を絡めないといけません。
こちらはピンキリありますので、弊社の提携先として信頼できる会社のオフィス、稼働状況、そして日本語研修風景などをご覧いただければと思っています。
これらが私が想定しているご案内先ですが、他にご希望などがございましたら可能な限りアレンジさせていただきます。
一般的な視察ツアーよりも、より現地状況を感じていただく、理解していただく内容をアレンジさせていただきますので、この機会にぜひお活用ください^^