小林さんの写真です。私のハートのような赤い薔薇(^^)/
あれ?この洗濯機壊れた?と思ったら冷蔵庫が壊れ、テレビも壊れた~などと、連続して電化製品が壊れちゃった(-_-;)なんてこと、よくありません?
買う時期が同じだと同じように壊れたり・・特にテレビが壊れたりしたら、自分のメンタルは真っ暗。日常当り前にそこにあるものが使えなくなる。いっときパニックになりますよねえ(/ω\)
でも、毎日必要なものは何とかして修復したり買い替えたりしないと、もう今夜から困ってしまう(;´Д`)
会社であっても家庭と同じ。あちこち壊れ始めると、連鎖反応みたいに、えっ次はこれ?と、言うようなことが・・・108年目の会社ともなると劣化から起こるトラブルが押し寄せモード。
気の小さい人だったら、きっと逃げだしたくなりますよ(゚Д゚;)
でもそんなことは考えずに、なんとかできる方法はないか、と模索する。それも頭の体操になるけど、なんとか修理業者や相談できる会社を見つけたときはチョーラッキー(^_^)/
前置きが長くなりましたが、実は、うちの会社でも最近起こったのです。トラブル連鎖が・・(~_~;)
電話が場所によって使えなくなったり、品名や内容を印刷するプリンターの具合が悪くなったり、貯水タンクの水が原因不明で濁ったり、次々とトラブルに遭遇。オババ社長はブスッとしながらあちこち電話。
でも結果、どのトラブルも何とか解決し、電話関係のトラブルには安心安全のお付き合いのできる会社と遭遇で来たし、シールプリンターも無事新しい機種と入れ替え(ぜーんぶリースですけど)井戸引退なさった職人さんに無理にお願いしてきてもらい原因究明ができました。
そして、電話屋さんともシール機屋さんとも,井戸屋さんともこれから何でも相談できる素敵な友人関係を構築できたかも?(皆さん若い孫ちゃんみたいな年齢で。イヒ(^_^;))ついでに機械の構造や、トラブルの原因と治し方も教えてもらっちゃう、まさに一石二鳥ですな( `ー´)ノ
モノが壊れてもその修復の過程で友達が出来たり、勉強出来たり、その上使い勝手が格段に良くなったり・・たまには壊れることも良いかな?‥と思いましたね(^^♪
ハイ!今日も転んでもタダでは起きないオババ根性のご披露でした(^^)/皆様も何かトラブルがあっても慌てないで、そのトラブルを良い方向に転換してくださいね(^O^)/
今日も温かいご支援をありがとうございました<m(__)m>また、あしたね♡