昨日は、台風の余波が残る中、上野のライブハウス Qui(キ)で開催された、入江みよ子さんのシャンソンのコンサートに行ってきました(^^♪
みよ子さんは高校の同級生。だから御年は私と同じ〇〇歳。60歳のとき初めてCDを発売、どちらかと言えば「ガリ勉」の噂のあった彼女が、シャンソン歌手になったと聞いて驚きました。
その時から声が魅力的で、地元の土浦での同窓会で歌を聞いていましたが、東京でライブがあると聞いてのこのこ出かけていきました。昔(10年以上前は昔、ですよね!)は赤坂の「ブン」と言う小さなライブハウスで。でも、歴史のあるところで、著名なシャンソン歌手(シャルル・アズナブール)もたくさん訪れていたとか。
「ブン」が地域開発で閉店してしまったあと上野のQuiで開催されるようになって年4回、毎回土浦二高の同級生(10人位)と他のお客さんで、満員でも50人いるかどうかの場所なので、ゆっくりじっくり音楽を楽しむことが出来ました。
私は主人を失くしてから、独りで頑張って来たので、コンサートで初めて聞いた「私の孤独」と言う『♪誰もいなくても淋しくないよ、孤独お前とふたりだから♪』曲を聞いた時は涙が出ました(T_T)
以来この曲にはいつも慰められ、励まされ、みよ子さんの声が天使の声のように聞こえ、やっと今まで来れたのかと思うくらい(*‘∀‘)
皆さんにも聞いていただきたくて、スマホで撮って来てYouTubeに上げたのですが、残念長すぎたのか投稿不可(;´Д`)
短い方の一曲はなんとか投稿できたので、聞いてくださいね(^_-)-☆歌が全身の細胞に沁みこんでくる感覚、ご理解いただけると良いなぁ♪
あらら残念(゚Д゚;)YouTubeからこちらに動画があげられません(-_-;)元旦の投稿は上手くいったのに・・1時間以上あれこれやってみたのに(-_-;)ご期待外れでど~もすみません(゚Д゚;)歳に免じてご容赦。(ちなみにフェイスブックには載せました)
今日も応援ありがとうございました<m(__)m>あしたはまともなの書きますね♡