2022/11/15 10:15

こんにちは!

cocokaraの かとうゆりえ です!


お久しぶりの投稿です。みなさま、いかがお過ごしでしたか?

11月に入って、毎週のように原稿チェック→戻し→再チェック→戻し→最終チェック→戻し→色の確認→戻し

という作業が続き、ようやく印刷所の方へ入稿が完了したとご連絡をいただきました!

そして、全体的な雰囲気も当初とはガラリと変わり、クラウドファンディングで載せてきた表紙からデザインが変わりました!

料理撮影を3回に分けて行い、その中から選抜された写真をチョイス。そして、入稿前ギリギリまでデザイナーさんが表紙づくりをあれこれ私たちに確認をとりながら試行錯誤して作ってくださいました。

タイトルの7daysの「7」がASmakeカラー

「レシピ」と帯がcocokaraカラー

爽やかに、私たちらしさも表現して作ってくださいました!!


さらに、日本栄養コンシェルジュの代表の方に推薦文をいただけることになり、帯にコメントを載せさせていただきました!ありがとうございます!!!

今頃きっと印刷所の方々は製本作業に入るところでしょうか。

今回、わがまま言って製本するところを見学したいです!!と、子どもの社会科見学みたいなお願いをダメもとでしていました。が、印刷所が長野県だそうで、製本を進めてくださる担当さんが同行しないといけなくて、東京を離れられないということで、長野から出来上がりが届くのを楽しみに待つことになりました。

出版社さんの担当さんも、長野まで行けないかな!?と相談してくださったみたいで、私たちの無茶ぶりに対応していただけていつも感謝です。ありがとうございます。

というわけで、本の形になるまでいよいよあと少し!早い!あっという間!ドキドキ!

またご報告いたします(^^)