屋久島ヴィータキッチン 小林恵です。
ご支援いただきありがとうございます。クラウドファンディング「愛犬の幸せごはん」のチャレンジをはじめて、嬉しいことがたくさん。
そして心強いサポーターの方が現れました。
↓↓↓
今回は裏側ではありませんが~~~
「手作りご飯歴7年」というママさんから「わんこに病気が多いのは、ドッグフードが原因だとわかってから、手作りしてます。だから助かります。」
可愛すぎる写真に、悶絶!そして、手作りごはんの写真も届きました。
このプロジェクトを始める時思ったことと、現実がかなり違うことに少々戸惑いがあります。なにが違うか?
・「手作りごはん派の方」には敬遠されるだろう。きっと自分なりの信念がおありでしょうから。それがちょっと違いました。
「手作りご飯歴7年のママさん」は、「たまには手抜きしたいので助かります」とか
「おからいいですね」
・愛犬家の方は、ワンちゃん用リターンを選ぶだろう。
いえいえ、「犬が好き嫌い多いので、興味はありますが自分たちがおいしく食べて応援します」などです。
「手作りご飯歴7年のママさん」とは、10年以上も前、我が家のゴールデンエヴァがお空へいってさみしくて寂しくて、SNSでゴールデンの写真ばかり追っかけていて出会いました。リアルでお会いしたことはありません。
(きっと昨日、台風でお散歩できず、アーケード内を散歩してました。というSNSの投稿を見てくださって思い出してくれたのかも)
★台風の合間をぬってお散歩のあとくつろぐ手作りご飯歴7年のママさん ちのワンちゃん
そんな些細なご縁の方が支援してくださって
本当に感激し、すぐにメッセージでお礼を伝え、そこからだいぶ長いことしつこいくらいに色んな質問攻めをさせていただきました。
お勉強されて試行錯誤されたり、包丁も持ったことなかったご主人が手伝ってくださるようになったり、「手作りご飯」は本当に愛情と根気がないと続けられません。頭がさがります。
今後の参考にさせていただけるアイデアも頂きました。
こうやって、一方通行じゃない商品を作っていけることは、大手じゃない私たちにはなかなか難しいので、こんな機会にめぐまれたことも感謝します。
「ご縁に感謝」をお伝えしたかったのでお付き合いいただきました。
クラウドファンディングも残すところあと6日。
もう少し裏側のお話にお付き合いくださいね。(続く)
<活動報告>
これまでの報告はこちらからご覧いただけます。
https://camp-fire.jp/projects/582276/activities#menu