【PROJECT BLOG】
京都薬科大学SCARLET KNIGHTS 主将 RB/LB 藤井輝
こんにちは。
京都薬科大学アメリカンフットボール部主将の藤井輝です。
私たちのチームは現在、多くの課題に直面しています。
その中でも特に、人数不足、そして経験不足が大きな課題となっています。
新型コロナウイルス感染症の拡大によって勧誘活動や試合参加が満足にできなかったため、選手の人数も少なく、また、2年間試合に参加できなかったことで試合経験のある選手が4年生と5年生のみになってしまいました。
そういった状況の中、佛教大学さんから今回のプロジェクトのお話をいただきました。
このプロジェクトでは自チームだけではできない大人数での練習ができ、色々な人と練習することで試合経験のない下級生にもアメフトの楽しさを味わってもらえると考えました。
そして、このプロジェクトが目指す日本大学アメフト界に衝撃を与えるという挑戦に少しでも協力したいと思い参加を決めました。
私たちのチームのような困難な状況にある大学は他にも多くあると思います。
京都薬科大学は薬学単科大学という特性上感染症対策の規則が厳しく、残念ながら未だに合同練習や試合に参加できない状況が続いていますが、もっとアメフトを楽しみたい、盛り上げていきたいという思いは同じです。
そのようなチーム達が結束して立ち上がり、日本アメフト界を盛り上げるというこのプロジェクトに、皆様にも協力していただきたく思います。
ご賛同およびご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。