Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

【国際アートフェアへ初出展!】駆け出し画家に大舞台で展示するチャンスを!inパリ

この度、2023年10月20日~22日にルーブル美術館地下で開催されるSalon art shopping parisへ出展オファーをいただきましたが、費用が一介の学生には難しい金額でした…しかしこのチャンスを逃したくありません!22歳駆け出しの画家「まがい」の世界への挑戦の第一歩にお力添え下さい!

現在の支援総額

614,000

102%

目標金額は600,000円

支援者数

35

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/06/03に募集を開始し、 35人の支援により 614,000円の資金を集め、 2022/07/27に募集を終了しました

【国際アートフェアへ初出展!】駆け出し画家に大舞台で展示するチャンスを!inパリ

現在の支援総額

614,000

102%達成

終了

目標金額600,000

支援者数35

このプロジェクトは、2022/06/03に募集を開始し、 35人の支援により 614,000円の資金を集め、 2022/07/27に募集を終了しました

この度、2023年10月20日~22日にルーブル美術館地下で開催されるSalon art shopping parisへ出展オファーをいただきましたが、費用が一介の学生には難しい金額でした…しかしこのチャンスを逃したくありません!22歳駆け出しの画家「まがい」の世界への挑戦の第一歩にお力添え下さい!

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

お久しぶりです! ご支援いただいた皆様、改めまして、ご支援ありがとうございます!フランスへ行くまでに残り約1か月となりました!作品は既に完成して、発送させていただきました!ブログのようにこちらに、制作風景を載せたかったのですが、慣れない作業の連続で、思うように作業ができず、完成、発送済みのご連絡のみになってしまいました。申し訳ございません…気を取り直して!本日から9月!先ほども言った通り、パリへ向かうまで残り一か月程となりました!今回のコンセプトは、絵本の挿絵古本屋さんに行くと、古い絵本によく出会います。擦り切れるまで読まれたそれが、なぜこの古本屋に積み上げられているのか。ものによっては、ページが抜け落ち、話として成立してないもの、または、挿絵一枚だけで段ボールに詰められてる事も。私は、そんな絵本の姿が大好きです。大事に大事にされている絵本、擦り切れるまで読まれ、数多の人の手を渡り歩いた絵本。その全てに物語があり、それらを真に理解は出来ずとも、想像ができます。私は、そんな絵本が大好きで、フランスという古いものを大切にする人々が集う地でそれを題材に作品をつくりました。まだまだ、足りないところばかりで、反省点が目立ちますが、今後ともまがいをどうぞよろしくお願いいたします。2023.9.1 21時より YouTubeにて、告知動画を出します。https://youtu.be/hMRUvfFFCl4これは、物語ではなく、忘れられた幻燈である。


本日は制作風景と併せて作品のコンセプトについて少しだけお話しようと思います。今回、私は「クラムボンのさしえ」という絵本を制作しております。挿絵だけが描かれた絵本で、画材にも統一性はありません。話も繋がっていない。「くらむぼん」な挿絵です。この「くらむぼん」が何かは、私から多くは語りません。ただ、皆様もお気づきかと思いますが、宮沢賢治著の童話「やまなし」の「クラムボン」からお名前をいただいています。母が宮沢賢治好きだったことと、出身県が同じ事で、宮沢賢治の作品に触れる機会が多かったのですが、宮沢賢治の作品の中でも「銀河鉄道の夜」「やまなし」「セロ弾きのゴーシュ」は私も母も特に好きな作品であった為、12年前に母が亡くなったその日から、母との繋がりを感じられる思い出のひとつになりました。くらむぼんはそんな繋がりの証明かもしれませんし、全く関係無いかもしれません。全ては白いシーツの中に隠されています。いろいろ言いましたが、少し考えてみたり、お気に入りの挿絵を見つけてみたり、楽しんでもらえたら嬉しいです。それでは、今月はここまで。コンセプトとか語るの下手すぎるので、頑張りたいところです…下に告知ございますので、是非ご覧ください!告知現在、boothにて、こちらの作品に連動した 挿絵風原画ポストカードを販売しています!古い本から抜け落ちた挿絵のページのような仕上がりになっています。購入していただいた方だけが見れる、何かが裏に書いてあるかも?加えて、購入いただいた挿絵を持って、まがいの個展へ来ると!?是非お迎えください!大きさおよそポストカードサイズお値段2000円~2500円(制作方法による値段変動)是非、販売ページをご覧ください!よろしくお願いいたします!https://mm-mgi-rr.booth.pm/ 


経過報告
2023/04/12 10:06

皆様お世話になっております。プロジェクトオーナーのまがいです。以前の報告からお時間開いてしまい申し訳ございません!先月をもちまして、無事に全てのリターンをお届けすることができました!拙い絵ではございますが、是非可愛がっていただければ嬉しいです!今回から、10月のパリへ向けての制作の様子を報告していければと思います!今回の展示のイメージは大きな仕掛け絵本!私が幼少期より想像しては「いつか」と未完成のまま胸に秘めていた子達を見開き6Pの絵本にします!なんと、絵本にスマホをかざすと...?また、今回は9月頃に展示コンセプトの動画を公開予定です!(Instagram・Twitter・YouTube)11月、12月にも何かある...!?詳細をお待ち下さい!遊び心沢山の見ても触っても楽しいちょっと怖い作品を鋭意制作中です!お楽しみに!  あとがき できるだけ多く活動報告に載せたいのですが、まがい自身が絵の活動の為、京都から東京に引っ越して参り、その諸々作業と活動資金と生活費を稼ぐ為、仕事もはじまりまして、てんてこ舞いでございます...なので、定期的とはいかないのですが、1ヵ月に1回は必ず更新できればと存じます!どうぞよろしくお願いいたします!


リターン施行状況
2022/10/08 13:33

皆様大変お世話になっております!まがいです!大変お待たせいたしました!リターンの水彩ポストカードを昨日配送いたしました!来週の水曜日にお届けになるかと思いますので!是非お楽しみにお待ちください!それではこんごともまがいをよろしくお願いいたします!


リターン制作状況
2022/09/30 13:54

こんにちは!まがいです!暫く展示やら個展やらでバタバタしてしまい、活動報告がおろそかになってしまい申し訳ございません!今回は、「怪談」のリターンと「メールで感謝をお伝えします」のご支援者様へお届けするポストカードの準備ができてきて、10月中には発送できそうなことをお伝えいたします!シーリングスタンプで封をして、送らせていただきます!どんな子が来るかお楽しみにお待ちください!また、絵のリターンをご希望の皆様には絵とポストカードはセットで送らせていただきます!発送予定月は、一番早くて12月ごろになりますので、今しばらくお待ちください!それでは、本日はここまでになります!今後もまがいをどうぞよろしくお願いいたします!


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!