2022/11/30 17:00

11月も終わり、明日からは12月!一気に気温が下がり冬らしい寒さになるようです。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?YAMAICHI ALPSです。

サンふじ大量買付
先日、毎年恒例の家族行事「リンゴ狩り」という名のふじりんごの買付に行って参りました。お馴染みのりんご農家さんのお家まで、家族みんなでドライブです。蜜がいっぱいでシャッキシャキ、帰りの車の中で待ちきれず、かぶりつくのも毎年恒例です。
そして、驚くべきはその購入量…。コンテナ11個分!!さすが長野県民です。我が家には大きな土間があり、年中涼しいのでそこで保管できるので、一冬分のりんごを買います。朝ご飯に、夜ご飯のデザートに、お風呂上がりに少なくとも1玉ずつは食べたり、ご近所さんにおすそ分けしたりで、結局全部食べきります。瑞々しくて、ついついむしゃむしゃ食べすぎてしまいます。

ネットショプで限定販売中
こちらのりんご、現在ネットショップでもおすそ分け販売中です。(こちらをクリック)時間の経過と共に蜜も無くなってしまうので、新鮮なうちだけの期間限定です。
この季節、喉が乾燥し始め、コホコホと空咳をしながら起床していませんか?そんな時、りんごなどの秋の果物は、肺を潤してくれます。季節の旬とは、その時身体に必要な栄養素が含まれていたりと、本当によくできていますね!

旬なものを食べて、冬も元気いっぱい過ごしましょう!雪が積もり出した北アルプス、ぜひ雪遊びにお越しください!