みなさん、こんにちは!
Dopomoga.jp/SAMI JapanのPR担当の平井です。
当初の予定通り、Facebook広告も活用して、ウクライナ避難民をターゲットに、Dopomoga.jpに寄せられた日本企業の求人情報を配信・運用を試験的に開始しています。現地での情勢やネット上での読者の反応などを鑑みつつ、運用しています。
Dopomoga.jpに関して広告の運用は、この度ジョインしたウクライナ人メンバーのカーチャが担当しています。FacebookとTelegram(東欧での主要なコミュニケーションアプリ)で月に5〜10件ほど日本での求人情報や避難生活に関する情報などを、ウクライナ語・ロシア語で発信しています。9月から広告運用を開始して、避難に関する問い合わせ件数や求人への応募件数が著しく伸びています。
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<FB広告運用結果(9月〜11月)>
リーチ:約20万弱
サイトや求人のクリック数合計:3372件
新規問い合わせ数:113件(広告運用前の約4.2倍) ※データを修正しました
求人への応募:32件(広告運用前の約5.3倍)
新規フォロワー数:Facebook118人/Telegram311人
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問い合わせや求人への応募が増えると、その受け入れ先が十分になければなりません。掲載する求人件数を増やせるように今後も活動を頑張っていこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
平井