子どもの創造力・感性UP!「色」で癒しと感動を届けたい!!「ローズウィンドウ下関展」プロジェクトリーダーの大倉です。
本日、クラウドファンディングも最終日となりました。9月17日からスタートした私たち14名のプロジェクトは、応援、ご支援くださった皆さまのお陰で、1か月後の10月17日には「目標金額50万円」を達成いたしました。本当に有難うございました!
感謝といえば、クラウドファンディングスタート時から色々なサポートをして頂いている、合同会社MediArtの植田順平さん(会社代表)。展示会のポスターやパンフレット、チケットなど、展示会のイメージを見える形にしてくださったのが植田さんです。
こういった展示会や大きな催しで、観客側は完成されたものだけを見ることになります。ですが、「素晴らしかった」「感動した」そう言われるものの裏には、見えない裏方の仕事に一生懸命携わってくださるサポートメンバーが沢山いることを、私自身あまり考えたことがなく、様々な流れの中で身をもって知ることになりました。
今回、滋賀、山形、山口とチームリーダーが中心となり、各会場のポスターやパンフレットのデザインを自らでイメージしていきました。リアルに現場打ち合わせが難しい中、時にイメージが伝わらないもどかしさもありましたが、植田さんに最後まで辛抱強く話しを聞いてもらい、実際に形となったときの感動が今も忘れられません。
3会場ポスター、パンフレット(作家別個人・展示会用)チケット等々・・・そしてこのクラウドファンディング!!最後まで私たちローズウィンドウ展の成功を後ろで支え、応援してくださって本当に有難うございます!!
最後に植田さんが形にして下さった「ロースウィンドウ下関展」会場用パンフレットの表紙デザインは、宇宙イメージからガラリ雰囲気を変え、「The Rose」なイメージで格好よく完成しています。ローズウィンドウは薔薇窓なので、薔薇締めで♪
会場へお越しの皆さまの記憶に長く留まる記念となりますように。「赤いバラ」の花言葉、「愛」が14名の作家のメッセージとしてお届けできたらと思っています。
クラウドファンディングは最終日ですが、本日もポスター掲示や会場準備にと、最後まで自分達が出来ることを見つけながら動いています。
展示会の準備はこれからが本番!皆さんの応援や温かい気持ちにささえれて、今日も頑張っています。本当に有難うございます❤︎