Check our Terms and Privacy Policy.

岡山で創業60年!ネットで1年予約待ちの豚まん『山珍』が無人販売所に挑戦します!

現在の支援総額

604,000

120%

目標金額は500,000円

支援者数

59

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2022/09/27に募集を開始し、 59人の支援により 604,000円の資金を集め、 2022/10/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

岡山で創業60年!ネットで1年予約待ちの豚まん『山珍』が無人販売所に挑戦します!

現在の支援総額

604,000

120%達成

終了

目標金額500,000

支援者数59

このプロジェクトは、2022/09/27に募集を開始し、 59人の支援により 604,000円の資金を集め、 2022/10/31に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

みなさまこんにちは!
たくさんあるプロジェクトの中で山珍のページを見てくださり本当にありがとうございます。
岡山で創業60年、広東菜館山珍の代表、仁後と申します。


1963年(昭和38年)の創業以来、広東菜館山珍は無添加のおいしさを追求し続けてきました。トロトロ角煮、たっぷりキャベツにうずらの玉子が入った山珍自慢の豚まんは、各メディアで取り上げられ、多い日には一日1,800個の売り上げ、ネット販売では最長一年半お待ちいただくほどの看板メニューとなっております。

岡山市北区丸の内2-12-22に店舗を構え、たくさんの常連様にご購入いただくとともに、以下に記載の店舗でも名物の豚まん取り扱いをしていただいております。

・岡山高島屋B1F

・ハッピータウン原尾島店、岡北店、岡南店

・ハピーズ国府市場店、泉田店、岡輝店、津島店、昭和店、丸山店

・アリオ倉敷スーパー内

現在の店舗

委託販売

広東菜館山珍創業より、私が3代目の代表であり、これまでの歴史、信頼を裏切ることなくお客様に喜んでもらえるよう会社の運営に励んでおります。


今回、広東菜館山珍がクラウドファンディングを目的は、

『店舗のリニューアル』

『名物豚まんの無人販売所の開設(2拠点)』

という私たちにとっての新たな挑戦を全国の皆様に知って頂くためです!


①店舗のリニューアル

丸の内にある広東菜館山珍の店舗を構えてから、かれこれ30年が経過しました。


私たちは、お客さまに食べて頂く食品を作っていますので、安心安全にこだわると共に、リニューアルを行い清潔感のある店舗にしたいと考えています。


また、現在の店舗では建物の造りや、換気、エアコンなどの事情もあって、夏はとても暑く、冬はとても寒いといったこともあり、お客様にご迷惑をおかけすると共に、製造しているスタッフに対しても負担がありました。


加えて、現在はネット通販の購入も予約販売になっており、待って頂いているお客様も多数いらっしゃいますので生産量を増加させることで全国の皆様に気軽に購入いただける環境をつくりたいと考えています。


店舗のリニューアルを行うことでこれらの課題を解決し、よりお客様に喜んでもらえる広東菜館山珍になれると信じています。

リニューアルイメージ


②名物豚まんの無人販売所の開設(2拠点)

昨今、餃子の無人販売所がたくさんできています。

まさに業態としては非常に似ているもので、24時間無人販売所であれば、広東菜館山珍の名物である豚まんをはじめ、餃子、ちまき、焼売、なども店舗の営業時間を気にせずご購入頂けます。


これまでに、

・なかなか営業時間内に店舗に行くことができない

・お客様が待っていることが多く、買えないことがあった

など、購入したくてもできていないお客様からのお声を頂戴していました。


これを解決するために、いつでもお気軽に広東菜館山珍の商品を購入できる無人販売所を設置し、皆様の期待にお応えしたいと思っています!

設置するのは以下2拠点となっています。

①山珍 本店
〒700-0823 岡山市北区丸の内2-12-22

②山珍 問屋町支店 
〒700-0977 岡山県岡山市北区問屋町11−102 1F

無人販売所イメージ


広東菜館山珍ではたくさんのメニューを販売しております。

その中でも、無人販売所で販売することが決まっている4種類の商品を紹介致します!

いずれも創業依頼、たくさんのお客様に喜んでもらっている商品ですので、是非ともご賞味くださいね!


1、豚まん

何と言っても山珍の名物といえばこの豚まんです。

商品の人気としても不動の1位であり、広東菜館山珍の看板商品!

皆様が今まで食べられた豚まんに比べて大きいと思いますが、素材を大事にしたあっさりな味付けになっていますのでぺろっと1個食べれてしまうと思います。


2、餃子

やはり中華といえば餃子というイメージが強いと思いますし、お好きな方も多いと思います。これまで広東菜館山珍では夏季限定で焼き餃子を販売しておりましたが、この無地販売所の設置を機に通年で販売することが決まりました。

自宅で焼き立ての、外はパリッと、中はジューシーな餃子をお楽しみください。


3、焼売

実は焼売も広東菜館山珍の人気商品。

ご飯のお供に、お酒のつまみに、お弁当の一品として重宝します。

たっぷりの肉汁を楽しんでもらうためにも、なるべく薄い皮を使用していますので、噛んだ瞬間に口の中で溢れる肉汁を楽しんでくださいね。


4、中華ちまき (角煮・干しエビ・椎茸入り)

ちまきは〜を三角にして、笹の葉で縛った食べ物です。

広東菜館山珍のちまきは角煮・干しエビ・椎茸が入っています!

あまりちまきを食べたことがない方もきっと好きになってもらえる味付けになっていますので是非ともお試しください!


創業60年。

広東菜館山珍はたくさんのお客様に可愛がってもらいました。

そんなお客様に喜んでもらい続けるために、広東菜館山珍では決して譲れない、長年引き継いできたこだわりがあります!


中でも、名物である『豚まん』には創業以来のこだわりがこれでもかというほど詰まっています!豚まんの中に詰まっているのは具材だけではなく、わたしたちのこだわりも詰まっています!


『職人がひとつひとつ丁寧に作った無添加のこだわり豚まん』

『こだわりの豚まん 3つの特徴』

特徴① まるごと一個うずらの卵

特徴② じっくり煮込んだトロトロ角煮

特徴③ シャキシャキ食感牛窓産キャベツ


『皮包みへのこだわり』

山珍で使用している皮はもちろん無添加! 膨張剤を使用していないのであまり伸びません。ですので山珍の職人たちは皮包みが一人前にできるまでに一年の修行を積んでいます。簡単に真似をすることができない6種類の具材を一つの味にマッチさせるために真心込めた手作業を毎日しております。


『蒸し器へのこだわり』

室内の温度や湿度をはじめ、60年近くかけて培った勘とノウハウを活かし、一次発酵から蒸らし、霧吹き、点火作業まで三珍はこだわり抜いております。ここを疎かにすると生地の発酵具合が悪くなり、出来が小さいものになってしまいますし、発酵しすぎるとツヤとハリが出てこないのです。


『選び抜いた素材へのこだわり』

こだわり素材①:うずらのたまご

→焼き豚を炊いた後の醤油で漬け込み、味浸み卵にしています。

こだわり素材②:角煮

→岡山県産の無添加の醤油でトロトロに煮込んで手作業にて角切りにしています。

こだわり素材③:牛窓産キャベツ

→岡山県牛窓産をメインのキャベツとして、全て手切りをした後に、塩もみ、脱水を行い素材の良さを活かします。

こだわり素材④:挽き肉

→粗びきと細引きを絶妙にブレンドしてラード・胡椒・焼き豚を炊いた後の醤油でしっかりと味付けしています。

こだわり素材⑤:豚の背脂

→岡山県産の無添加醤油で1時間煮込んた背脂です。みじん切り独自の風味が食欲をそそります。

こだわり素材⑥:ラード

→角煮を炊いた際に出る脂分がほのかな甘みと肉の風味を感じる事が出来ます。

こだわり素材⑦:玉ねぎ

→手作業でざく切りし、大鍋で半透明になるまで炒めます。片栗粉で甘みを凝縮します。

こだわり素材⑧:生地

→小麦粉、焼き塩、ラード、牛乳で練っています。固さを確かめながら手作業にて1枚ずつ成型を行います。


私たちのこだわりはいかがでしたか?

実は、私たち広東菜館山珍の豚まんへのこだわりが広がり、メディアでも多数取り上げられています。


今までに取り上げられた媒体を簡単に紹介をさせて下さい!

いつも山珍をご利用いただき誠にありがとうございます。

先代から会社を引き継いで10年。
右も左もわからなかった私もたくさんの方々に支えて頂き、なんとか今までやってくることが出来ました。

先代はいつも「続けることが一番難しい」という事を言っていましたが、
今になるとその言葉の意味がよくわかる気がします。


会社を引き継いでから大切に考えていたことは、働いてくれている人を幸せにするという事でした。

もちろんお客様に美味しい物、安全なものを提供することは当たり前の前提の上ですが、
スタッフが幸せであれば、おのずとお客様にも良い物が提供できると思っていたからです。

今現在、それが叶えられているかは分かりませんが、今後も初心を忘れることなく続けて行けたらと思っています。

手作りの商品という事もあり、なかなか大量生産が難しいのですが、
製造者としての想いはやはり「自分たちの作った商品をたくさんのお客様に食べて頂きたい」
そんな気持ちがあったため、生産量の強化と販売窓口の増設を決めました。


冷凍技術も取り入れ、近年には海外にも岡山発の商品として販売したいと思っております。
是非、皆様のお力添えをよろしくお願い致します。


【食品の表示について】

①:名称、サイズ、重量、保存方法、消費期限もしくは賞味期限
名称:豚まんじゅう
サイズ:1個当たり 10cm×10cm×高さ7センチ
重量:重量170g(個体により多少の差は御座います)
保存方法:10℃以下 冷蔵
消費期限もしくは賞味期限:製造日込み6日間

②:農作物(米含む)、食肉、水産物の場合 原産国、産地
原産国:日本
産地:日本

③:加工食品の場合原材料、主原料の原産地、添加物表示、アレルギー表示
原材料、主原料の原産地:日本
添加物表示:アミノ酸等、増粘多糖類
アレルギー表示:豚、卵、小麦、大豆、乳

「原材料及び添加物等の食品表示はお届け商品のラベルに表記されます。
商品開封前には必ずお届けのリターンに貼付されたラベルや注意書きをご確認ください。」


<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

最新の活動報告

もっと見る
  • 山珍から皆様へ 

    2022/10/31 15:37

    山珍の活動報告を見て頂きありがとうございます!本日がクラウドファンディング最終日になりました!はじめてのクラウドファンディング、不安でドキドキしていましたが皆様のご支援のおかげで目標金額は達成できました!いつでも山珍の豚まんを楽しんでもらえる無人販売所も完成し、本店のリニューアルも終えています!今後とも山珍をよろしくお願いします! もっと見る

  • 山珍の活動報告を見て頂きありがとうございます!早いものでクラウドファンディングも残り2日となりました!初めてのクラウドファンディングでしたが、皆様のご支援を頂戴し、50万円の目標を達成することができました!本日までの状況は、支援金額:568,000円支援人数:55人と本当にたくさんの方にご支援を頂戴しております。山珍スタッフ一同心より感謝しております。10月31日23:59までの公開期間となりますが最後まで頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします。 もっと見る

  • 山珍より 10/28

    2022/10/28 18:31

    お世話になっております。山珍の活動報告を見てもらいありがとうございます。最近は製造がなかなか追いつかず・・・バタバタとさせてもらっております 汗今日は毎週の恒例行事、岡山の3つの市をまたいでのハピーズさんへの納品日でした。岡山、総社、倉敷、児島、帰還という、6時間運転しっぱなしという、何屋さんかよくわからない動きです・・wというか4つの市ですね (;'∀')!!!!!!!!!それにしても早いもので、問屋町の無人販売所がオープンしてから1ヵ月が経過しました!メディアやInstagramを始めたくさんの方がこの店舗を知ってくださり、ご購入をいただき無人販売所を作らしてもらい本当に良かったなと痛感しています!最近はずいぶん寒くなってきたので、ぜひとも皆さんにおうちで熱々の豚まんを食べてもらえれば非常に嬉しいです。クラウドファンディングの残り期間も3日!最後まで頑張りますので、応援のほど何卒よろしくお願いいたします! もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト